あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

カレンダー

2010-12-08 06:28:21 | あろまのひとりごと
 今年も残すところあと三週間余、なんだか気ぜわしくなってきたわねぇ。
そうだなぁ。 我が家の大掃除は真澄チャンやご隠居たちに手伝わせることにして。。。
早めに片づけてしまおうっと! みんな手を抜かずに頑張るんぢゃぞ。 (^_^)v

それと来年のカレンダーもちょっとづつ集まりはじめてます。
カレンダーって一年を通じて使用するものだから、センスが悪いと使ってもらえないので
各企業ともに思考を凝らした楽しいものもありますね。

私は毎年、1年を通して表示する所謂1枚もののカレンダーを机の前に貼ることにしてます。
めくらなくても一目瞭然なのは便利なんだけどセンスが良いのが少ないのが難点なのよね。
そんな中で気に入ってる1枚ものカレンダーがこのカレンダーなの。

なんたって通覧性は良いし、それに日本地図って見飽きることもなくすっごく楽しいのよねぇ。 (^_^)v
ただ弱小藩のアロマ藩ではこのカレンダーを入手する術がないので困ってます。 
とにかく藩内はモチロン県内にすら1店舗も無いの。 去年・一昨年とP-なっつが送ってくれました。


 今年もこのカレンダーを欲しいとは思ってたんだけど、まさか彼女に貰いに行かせて、更に
つぶれないようにしっかり梱包して宅配便で送ってね。 とは言い難かったので今回は諦めてたの。
ところが昨日届きましたぁ! (^_^)v







カレンダーって長いから出掛けたついでに貰ってくると言ってもけっこう邪魔になるのよね。
きっとカレンダーを貰うだけの目的でわざわざ出掛けてくれたんだと思うの。
それにしても私は良いお友達に恵まれて幸せだなぁ。 Pチャンありがとうねぇ。 (^_^)v


 でもねぇ、私もナナ2を買いに城下に下りた時に、貰い物ぢゃなく、彼女の今年一年間の
友情に感謝の意を表して。。。何度も言うけど、貰い物ぢゃなく買った物を贈ったんですよぅ。



 うふふふふっ、私ったら相変わらずイヤな女ねぇ!
でも私のお友達たちは、私のこの程度の言い方にはすっかり慣れてるから大丈夫なの。 (^_^;)v


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー♪ (喜んぶ)
2010-12-08 19:26:16
こんばんは~(^^♪
おぉ、結構大きいカレンダーですね!?
このお店、こちらでは最近!?Yカメ〇店の前に店がオープンしました。、、行こうかな。(^_^;)ハハ

。。で、あろまさんはいつも可憐だ~♪(^^)フフ
返信する
それ急げぇぇ! (あろま)
2010-12-09 05:51:33
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
今サイズを測ってみたら(縦)1m超、(横)60㎝超とけっこう大きいですよ。 1年をめくらずに見られるのは便利だしこんな大きな日本地図もまたグー!
お江戸店では、『ご自由にお持ち下さい』って書かれて店の前に開いた状態で積んであり、自分で丸めてビニール袋に入れて貰ってくるらしいです。 お時間がとれるようなら行った方がいいわ。 因みにまだまだ残りは沢山あったとか。 (^_^)v
返信する
Unknown (のり風味)
2010-12-09 14:48:29
あろまさんらしいカレンダーですね。
しかも結構大きいから
藩や旅路のことを考えるだけでも楽しそう。
以前一度日めくりを頂いて使って大失敗したことがあります。
永遠に1月3日みたいな(^^;
気に入ったものが一番ですね。
しかも贈り物ならさらにうれしいですね。
返信する
間に合うかなぁ!? (喜んぶ)
2010-12-09 19:03:16
こんばんは~(^^♪
1m超は、大きいですね♪
直ぐに行けそうにないからなぁ。
あろまさん、ブログの日めくりカレンダーもそうですがカレンダーに拘りがありますね。(^^)
返信する
某有楽町店では (どぶろぐG)
2010-12-09 21:10:52
例年、店頭にてワゴンで配布してくれるんですよ~。^^
筒状のビニールまで用意してくれて。なんて太っ腹。
昨年は貰わなかったけれど、今年は貰おうかなぁ。
返信する
Unknown (kanchan)
2010-12-10 01:46:49
ビックカメラはこちらにも有りますが
同じように店頭に並べて自由に持って行きなさいと
言ってくれてるかどうかは、わかりません。┐(´~`;)┌
100均で買った日本地図が同じくらいのサイズですが
暦がないのが寂しいです。(ーー;)たら
返信する
Unknown (セバス)
2010-12-10 05:58:03
この日本地図カレンダー、いっすねぇ。
自分が住んでる地方ならわかるけど、「離れた地方」の県ってどこによくあるかわからないワタシにはもってこいなカレンダーですねぇ。
なんか欲しくなりましたっ
返信する
Unknown (こうめい)
2010-12-10 06:01:59
あろま姫様
 おはようございます。
 僕も1枚モノのカレンダーの愛用者です。
 しかし、仰るように、銀行モノで、センスが悪いんです。
 日本地図つきですか。
 いいなぁ-(笑顔)
返信する
毎朝目覚めたら。。。 (あろま)
2010-12-10 09:12:09
+(*_*)+ のり風味さん、おはようございます ♪~
通覧性の良い1枚もののカレンダーは魅力的なんですが、センスの良いのが少ないのが難点です。 その点このカレンダーは大のお気に入りで、毎年楽しみにしています。
と同時に日めくりも愛用しています。 私は真冬でも朝1番の仕事は窓を開けること。 2番が日めくりカレンダーをめくること。 それからコーヒーを淹れて。。。 (^_^)v
返信する
六曜も確認するの (あろま)
2010-12-10 09:13:05
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
私はフルタイムの仕事をしていないので、ややもすれば日にちや曜日が分からなくなる危険性があるので、毎朝カレンダーで曜日と日にちの確認は絶対に必要なことなんです。(^^ゞ
あと毎朝必ず六曜も確認するんですが。。。「年寄りっぽいぞ!」って、ご隠居たちに言われちゃってからは、こちらに関してはナイショにしてます。 (^_^;)v
返信する