あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

変ねぇ?

2009-08-30 13:07:09 | 雑記帳

今日も涼しくて過ごしやすいあろま藩です。
酒屋さんに進呈した絵を見た魚屋さんのおばさんも1枚欲しいとのことだったから
こんな日は書きかけの絵を仕上げちゃおうっと!

 6号の小さな絵なのですが。。。どうも気にいらないなぁ!
少し離れたところから見るとそこそこまとまって見えるけど、近場だとアラが目立つの。
魚屋さんのおばさんから催促がきちゃうと困るから早く仕上げたいけど。。。難しいぃ!

 どっちみち無料で進呈するのだから、あまり細かいことは気にしないようには
してるんだけど、なんか変なのよねぇ?
向こうの山をもちっと高くしたらバランスがとれるかもしれないし。。。
額に入るとまた少しは良くなるとは思うけど。。。おばさんこれぢゃ嫌がるかしら?

 今日は暇だし、午後から少し根気を詰めて手直ししなくちゃ。
だけどお陰で囲碁がみられなくなっちゃったわ。 (^_^;)v

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個展 (喜んぶ)
2009-08-30 15:28:15
こんにちはぁ(^^♪
あろま藩の風景なのでしょうか?
今度、領民!?の方を招待されて個展を開かれたらどうですか。(^^)
。。将棋を見ようと思ったら囲碁でした。ハハ
返信する
むむっ・・・ (kaseijin)
2009-08-30 19:05:41
これは、もしかして、山の上のあろま城から見下ろす城下町と海、そしてその向こうの山なみ・・・という構図でしょうか? 違ってたらゴメンにょ。

目を細めてみると、新潟や山形の山城から見た景観を思い出したりします。
返信する
Unknown (tuiteru)
2009-08-30 21:01:26
囲碁もやっているのですか?
さすが戦国武将の心得ですな(^◇^)
返信する
拝観料は? (あろま)
2009-08-31 12:14:17
+(*_*)+ 喜んぶさん、こんにちはぁ ♪~
これは随分前に群馬県を旅した時に見た風景で、残念ながらアロマ藩に来て以来絵を描かなくなっちゃいましたぁ!
個展はなかなかグッドアイディアですね。 拝観料は幾らくらいに設定したら宜しいかしら?
将棋は近所のお年寄りにいつも負けちゃうし、囲碁は全く上達しなくて嫌になっちゃいますぅ。 (^_^;)v
返信する
うんと離れて (あろま)
2009-08-31 12:15:01
+(*_*)+ kaseijinさん、こんにちはぁ ♪~
残念ながらこれは妙義山の中腹から見下ろした街並みなんです。 群馬は確か海は無かったような気がぁ! (^^ゞ
雲が印象的だったのでキャンバスの半分を雲で埋め尽くしてみました。 kaseijinさんのおっしゃる感じで海を加えてみようかしら。
うんと離れて目を細めて見ていただくと、将に私は描きたかった風景感となりますぅ。 (^_^)v
返信する
負けてばかりなの (あろま)
2009-08-31 12:16:03
+(*_*)+ tuiteruさん、こんにちはぁ ♪~
囲碁や将棋は暇を持て余してる近所のご隠居たちとの絶好のコミュニケーションの場なんですが。。。
いっつも負けてばかりで、もう遊んであげるのよ止そうと思ってます。 たまには負けてよね! (^^ゞ
コメントが重複してますので一個消させていただきましたわ。 (^_^)v
返信する
あちゃ~~ (kaseijin)
2009-08-31 16:23:13
右の方の青いところが海かと思ったけど外れちゃいました。
まぁ「山の上から」でニアピン、、、は図々しいから、フェアウェイキープってことにしといてください。 (^^ゞ
とか言って、実は景観分析って本業の一部だったりするので、マズイかも・・・ (^◇^;)
返信する
拝観料 (喜んぶ)
2009-08-31 18:41:38
こんにちはぁ(^^♪
拝観料は無料で宜しいのでは?
で、あろま亭でお食事をして頂きましょう♪
勿論!?そこでは画商もできます!(笑)(^^)v
返信する
海が見える (あろま)
2009-09-01 05:55:53
+(*_*)+ kaseijinさん、おはようございます ♪~
妙義の山腹から平地の方を眺めると、とても視界が開けてて清々しい気分になります。 かつては武将達も見たであろう風景に力づけられます。
うふふっ、「妙義山腹より彼方の海を望む」ってタイトルにしたら。。。お魚屋さんどんな顔をするかしら?
でも確かに海が見えますね。 (^_^)v
返信する
ギャラリーあろま (あろま)
2009-09-01 06:02:47
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
うふふっ、それぢゃ『ギャラリーあろま』のセット券などどうでしょうかねぇ? 駄作が多いけど枚数だけは結構あるし。。。
ワンコインのメニューから1品選んでいただいて、千円ってことで。。。
私は気が弱いし、押しも弱いから?。。。画商になってくれる人を探さなくちゃ! (^_^;)v
返信する