あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

免許皆伝

2010-12-25 07:22:46 | あろまの仲間たち

 東京支局員のP-なっつから電話で問い合わせがありました。 以下、そのやりとりです。


ねぇ、あろまチャン。 昨日の六義園の写真なんだけど、あれって修正で来園者達を消したの?

 バカねぇ、私がそんな面倒なことすると思う?
そもそも私、修正に関しては目の辺りを黒く塗りつぶす以外のことは分からないわよ!
あれだって苦労してやっと覚えたのに、来園者を一人づつ消してくなんて私には絶対無理だわ。







 え~っ、それぢゃホントに他には誰も居なかったの?
私はつい先日、12月とは思えない暖かな日に母と行ったんだけどすっごく混んでたわよ。


 うん、だぁれも居なかったよ。
って言いたいのは山々だけど。。。そう言ったらウソになっちゃうなぁ。
だって入口には入場券売りのおばさんも居たし。。。他にも数名の来園者も居たわよ。
 





 上京も近いことだし、今日は支度などもしなければならないからBlogはお休みする積りで
いたんだけど、す~ぐその気になる私は得意げになって他にも六義園の写真を探しました。 (^_^;)v







 やったわ! 一昨日の雪吊りがしてある写真は1月に行った時の写真なんだけど、
今日掲載する写真は11月に行った時の写真です。 ほらねぇ、矢張りガラガラなの。

ね~っ、見事にひと気がないでしょ。 モチロンこれは偶然なんかぢゃないのよ。 (^_^)v







すっかり前置きが長くなっちゃったけど、皆さんにもひと気のない、ゆるりとした庭園散歩の方法を
特別に教えてあげるねぇ。 ホント、特別に教えてあげるんだから心して読みなさいよ。

それはねぇ、特に寒くてしかも風の強い日を選んで行くことなの。

これらの写真を写した両日も一見穏やかな日和に見えるけど。。。風がすっごく強くて寒かったわ。
真冬それも特に気温が低く、風がビュンビュン吹く日を選んで出掛ければ大抵は園内ガラガラよ。
そんな日に庭園散歩をしたいなんて人はあまり多くないような気がするの。 


 わかりましたかぁ、しっかり覚えといてね。 これで皆さんも庭園独り占め散歩免許皆伝よ。

でも、せっかく教えてあげたのにP-なっつはあまり嬉しそうぢゃなかったの。 なんでだろう? (^_^;)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanchan)
2010-12-25 08:38:21
ぼくはてっきり、あろまさんが背中に沢山のハイパーあろぴぃを背負って公園に行ったので、みんなが逃げたのだと思いました。(ーー;)たら

寒くて風が強いのは苦手なので、雨が小降りくらいの日なら何とか行けそうです。σ(^_^; オイラ
返信する
風の日も♪ (喜んぶ)
2010-12-26 02:34:30
こんばんは~(^^♪
おぉ、この季節限定の散歩マニュアルですね。
夏の暑~い時の写真は、なかったりしますね。(^^)
返信する
ひとりヒッソリ? (あろま)
2010-12-26 05:30:06
+(*_*)+ kanchanさん、おはようございます ♪~
雨の日は池を眺めながらベンチに座ろうとするとお尻が濡れちゃうから私は嫌いです。
カンチャンももっと鍛え上げて風の強い日でも楽しく行動できるように頑張ってねぇ。
うふふっ、ハイパーあろぴぃは大勢の人前ぢゃなく、コッソリ打ち上げるものなんですよぅ。 それに私は「この度は。。。中略。。。ゴメンにょ~」なんて記者会見はイヤなのぢゃ! (^_^;)v
返信する
暑いのはダメなのぉ~~~! (あろま)
2010-12-26 05:31:23
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
でへへっ、そうなの! 季節が限られちゃうってのがチト不完全マニュアルなんです。
世間にはあつ~ぃ夏がけっこう好きで強い人が大勢いるから。。。しかも私が暑さに弱いから、夏場の六義園には出掛けたことがないんです。
ところで越後方面は予報では毎日雪みたいだけど、喜んぶさんのとこ大丈夫ですかぁ? (^_^)v
返信する
白銀♪ (喜んぶ)
2010-12-26 08:38:04
おはようございます~(^^♪
お江戸出立に向け準備万端でしょうか。
ヒデトラクン達にも、留守番を頼んで出発ですね!
長旅、お気を付けてです。

こちらは、24日から雪が降り始めてホワイトクリスマスに。
で、今も深々と降り続いてますが大丈夫です。
お心遣いありがとうございます♪(^^)

返信する
いざ参らん! (あろま)
2010-12-26 10:18:39
+(*_*)+ 喜んぶさん、おこんにちはぁ ♪~
はぃ、明日の夜汽車での出立となりますが、今晩の内にニャンコたちを伯母の家に預けに行って。。。ついでに私も一晩泊って何か美味しいものをご馳走にと企んでます。 (^^ゞ
明日の晩までは暇だからじっとしてられない私はどうしようかなぁ? まぁ暫く会えなくなるからニャンコ達相手に遊んでればいいのかしら。 (=^・^=)v
返信する