アロハシャツのお兄様

年中アロハな気分で元気に過ごせるよう作りました。

グアム旅行記 68 機内食 ガーリックライスだったかなあ。

2008-10-28 14:31:44 | Weblog
帰国時に毎回思うけど、米国は、グアムも含めて入国は、不法就労を含めて大変細かに取調べをするのに対して、出国は、危険物検査は、荷物を預けたら、こちらが手を出せないのもあるけど、意外と簡単でスムース。大抵ペットボトルの水などのトラブルがなかったら、ほぼ問題ない。あの細やかで面倒な事務手続きなどは、何もない。帰りは、よいよい。行きは、怖いかな。

三人掛けの座席にオラ達夫婦2人と通路側に20代後半に見える女性が、座ることになった。オラの隣は、嫌だろうと(オラは、嬉しいんだけど)、相方に代わって貰い、珍しく窓側となった。いつも、相方を窓側にする。オラが、トイレが近いのと機外が見えるように。でも、結局、広島空港まで、3時間トイレを我慢した。通路側の女性が、一度もトイレなどに席を立たれなかったのと、オラも我慢ができたから。フライト時間が、短いのは、やはり楽だね。

水平飛行に入ってすぐ、おしぼりが、配られて少しすると機内食になった。2通りあった。この写真のガーリックライスと焼き飯だったかな。以前も言った通り、どちらも取った。相方に選ばせる。焼き飯にしたようだ。オラは、毎回、残った方で良い。どちらもそれなりにそれなりだから。よく機内食は、不味いと言うが、そもそもレストランでなく、普通の厨房で作るわけでなく、価格も制限があろうから、オラなりには、十分だと思う。インスタントではないけど、インスタントにもインスタントの美味さは、あるもの。機内では、機内食。機内でレストランの三ツ星を食べようと言うのが、間違ってる。また、座っているだけで、何もしなくて。それも、エコノミーで。少しでも、良い物を食べたいのなら、ファーストとか、ビジネスクラスへどうぞ。


最新の画像もっと見る