アロハシャツのお兄様

年中アロハな気分で元気に過ごせるよう作りました。

両親と2週間のハワイ 22 ヨットとダイヤモンドヘッド

2011-08-22 01:00:00 | Weblog
砂浜の水打ち際ギリギリまで進んで、赤いヨットを撮った。水面と空の割合と写真のどの部分に焦点を充てるか難しい。毎回、何を撮ったのか、分からないのが、何枚もある。当然、消去される運命だが。

また、被写体に見ず知らずの方が入らないようにするのにも、ワイキキでは、難しい。早朝は、まだ夢の中だし、日が暮れては、当方のデジカメでは、無理と言うもの。このアングルの写真は、10枚などでは、済むまい。山ほどあろう。それでも、少し前までは、向かって左にトランプタワーは、写って無かった。

もう少し、沖側に歩いて行くと、2人の女性たちが、それぞれサーフボードを頭の上に抱えて、海から上がって、歩いて行くのとすれ違った。写真では、まだ薄暗い程度だが、肉眼では、もう少し暗かったように思う。

彼女たちは、小さなビキニスタイルの水着に引き締まったボディで黒褐色の肌。一人のやや小さな彼女は、東洋人ぽい顔立ちだった。共に長い黒髪で、昨今の日本人の茶髪では、ない。
丁度、小さい方の彼女が、重そうなサーブボードのバランスを崩しかけたのに、目が合った。それを落とす程では、無かったが、にっこりして、何事も無かったように、駐車場の方へ帰っていった。その時のにっこりした顔に真っ白い歯、今でも目に焼き付いている。

あの黒褐色の色艶の肌になるまでには、相当の時間が掛かっていよう。並大抵のサーファーでは、無いと見た。いや、こんな方たちが、たんと居るのであろうか、このハワイには。あの運動神経とあの体型は、あやかりたいものだ。

話し替って、明日以降のブログの投稿は、ちと、難しいかも。今度は、家内と週末からまた、ハワイに行くので。それでも、たまには、投稿します。それでは、乞うご期待。

最新の画像もっと見る