CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

朝一ラーメン

2008-09-26 09:26:25 | Weblog
朝の5時に目が覚めまして、しばらくぼ~っとして、
とりあえず冷蔵庫を開けたらアーモンドチョコが
目に入ったのでポリポリ。

その後、「*家」の映像を見ているうちに無性におなかが空いてきて
朝一からラーメンを頂きました。
(インスタントじゃないよ)

素ラーメンじゃあまりにも味気ない、何か野菜を入れようと。
冷蔵庫の野菜室には「水菜」のみ。
上等じゃねーか。

ネギと水菜入りの醤油ラーメンにしましょう。

でもね、ココでズボラーな私、イチイチ包丁とまな板を出して、ソレをまた洗うのが面倒に思えたので、ついにやっちまいました。
キッチンバサミの登場です。

以前、女優の吉行和子さんが、家には包丁は無い あるのはキッチンバサミだけ
お料理はほとんどしない と仰っていたのを記憶しております。

もちろん彼女は女優さんですから、いいんですよ。 お料理しなくても。

でも一応一般ピーポーの私がソレをやったらなんか女捨ててるっちゅーか、
負けた気がしてね・・・今までソレをやらないようにしてたんですけどね。
なーんか、めんどくさくなっちゃってね、やっちまいましたよ。
キッチンバサミでネギと水菜をチョキチョキと。

えーえー、実にね事は簡単でしたよ。

後始末もね、シャシャっと洗えば終了なわけですから。
見方を変えればね、エコなやり方ですよ。

でもね~、どっかにね、「オマエ そんなズボラな事でいいのか?」という
声が聞こえてこなくも無いんです。

まぁ、朝から丼抱えてラーメンかっこんでいる時点で「女」捨ててる部分はありますな。
いわゆる「女度」下がりまくりでしょう。
私の「女度」なんざ、LIVEとコンと観劇の時くらいにしか上昇しませんけどね。
元々が低いレベルの女度ですから、上昇したところで、タカが知れています。
世の中の若くて綺麗なおねーさんの前にはあっけなく門前払いですけど。

いやだわ、何朝から愚痴ってるんでしょうか。
そんな風に己を卑下しても、自らの意識が変わらないうちはどーしよーもないってことで、ここらで、*家の映像に戻らせていただきます。



[G]

夕べの「ミュージックジャパン」まだビデオの中~。
衣装もCDTVSPとは違うらしい。
あとで楽しみにチェックしよっと。

CDTVの歌詞間違えた事、おいおいTERU~,反省してるのか?
してるよね、絶対。
誰よりわかっていると思う。
Mステはガンバレ!

「紅と黒のマタドーラ」のHISAソロはかなりの自信作らしい。
最近の中じゃベストテイクとか。
しっかり聞こうじゃないか。




[J]

秘嵐、やだ~、まだ「日光」を引っ張るの~?
3週連続じゃない?
楽しいけど、もういいよ~。
それにやぱ先週がめっちゃ面白かったから、今週はイマイチな感がぬぐえない。
相葉ちゃんのカキ氷にかぶりつく顔はやんちゃで可愛かったけど。

後半の嵐アンルーレット、最後のオチはやっぱ相葉ちゃん。
そんなにビビら無くても。散々ババ子で慣れてるやーん。
でっかいキスマークを漬けられた相葉ちゃん、お気の毒様~。

来週の秘嵐は釣りですか?
なんか船の上にいて、お魚掴んでましたけど?
「魔王」を頑張った大ちゃんへのご褒美ロケでしょうか。


はねとびSPはまだ録画したまま。
他所のブログを覗かせていただくと、かなり面白かったらしい。
後で楽しみにチェック~。


CDTVSPのNEWSの部分、何度も見ましたが、
智久ってやっぱダンス上手い~。
アレだけ移動しつつ、ファンにもちゃんとお手振りして、
でも決めるべきダンスはちゃんと踊ってる。
カメラが頭上からのアングルでNEWSメンが一列になったフォーメーションとか好きですね~。
ちゃんとマスコットキャラを持ってカメラにアピールする事も忘れない。
歌い終わったらいつもちゃんと一礼して。

あと、鍛えたからというのもあるかもしれないけど、上半身の姿勢がいいよね。
だから立ち姿がとっても綺麗で見栄えがする。
ただでさえ、綺麗で存在感あるのに、余計に美しい。
惜しいのはちょっとこけすぎた頬とクルクルヘアだけね。

次に会えるのはMステSPだね。
これには関ジャニ∞も出るから、亮ちゃん掛け持ち出忙しい~~!!
頑張って!
ところで関ジャニ∞は何を歌うのかしら?
新曲?(そろそろ新曲のお知らせも欲しいわ)
来週のレコメンでは何を報告してくれるのかしら?


web:NEWSのヤマピーでもなく、藍沢センセイでもない
自分自身に戻るためには、ひとりっきりのドライブの時間も大切ね。
ニュートラルに自分自身をシフトして、また明日から全力投球





[ドラポケ]

UZ君のスノータイヤのCM。
金髪のヅラをかぶる必要性はどこにあったのだろう?

この記事についてブログを書く
« くしゃみ、鼻水がでます~ | トップ | 一日坊主 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事