CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

祝・開業!

2016-03-26 14:58:29 | Weblog
本日、長年の悲願だった北海道新幹線開業。

おめでとうございます。 

私も早く乗りたいー。

新幹線で函館に行きたーい!


今年中に乗れるかな?

品川

2016-03-24 23:11:23 | Weblog






品川プリンスのクラブexでTAKURO君のJourney without a map 2016にG友さんに誘っていただいて参加して来た。

ゲストの谷中さんがめちゃくちゃカッコええ~!
登場した時からオーラが凄いー!
(阿部寛みたい)
サックスのプレイも素敵!
流石、スカパラで世界中まわって、ステージこなしてるだけあるわ。
見せ方が上手い!
華があるー。

TAKURO、持ってかれてたぜ。
( ´艸`)

急遽、その場で浮かんだフレーズから新曲を作ってレコーディング。
あんな風に曲って形になっていくんだぁ。

TAKURO君のギターにケンさんのピアノが加わって曲の骨格が出来て、Toshiさんのドラム、ひろ君のベースが入るとぐっと曲に奥行きが出て、そこに竹さんと谷中さんのサックスが重なると煌びやかさが増す。
ミュージシャンて凄ーい!

楽しかった~!!
誘ってくれたG友さんに感謝!





会場の大きさやお客さん等違いはあるにせよ、ライブ全体の盛り上がりは先週の新潟が断然上だった。

何年ぶり?

2016-03-24 15:57:19 | Weblog
嵐コンの当選メールが来たー!

第一希望で当選。

自分名義が当選したのは何年ぶりだろ?

嬉しいわ~。

今年も

2016-03-12 17:37:19 | Weblog
帝劇でSHOCKを観劇。

毎年少しずつ変化、進化しているSHOCK。

今年はリカやヤラの心情が一層分かりやすくなっていたと感じた。

それとコウイチだけが主役としてバーン!と目立つのじゃなく、前より群像劇っぽくなったように思う。

相変わらず大変は大変だけど、少しだけ光ちゃんの負担が減ったような気がする。

それと舞台装置が大道具的なモノからビジョン多用に代わったような…去年の事故を教訓に変更したのかな?

とにかく、今年も素晴らしい舞台でした。
今年もあの空間に居られた事に感謝!!
一緒に観劇に付き合ってくれた友だちにも感謝!




劇場内でコレも買っちゃった。