(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

その程度

2013-05-21 | 日記
面接のときには

喫煙しないと言っていた社員が

タバコを吸っていた。




そんな彼が

我社に転職してきた理由は


「家族との時間を大切にしたい」


彼曰く

家族の為だ。





では、何故タバコを吸い始めたのかを訊ねると

その理由は

「お酒を飲んだ時に、なんとなく」

だと言う。



ちなみに家族は知っているのかと訊ねると

知っており心配しているとのこと。





私は、喫煙したことがないので

タバコを吸う人の気持ちや

辞める時の辛さがわからない。



だから言いづらい。




が・・・・・






「お前の家族に対する思いは、その程度か!!!」





彼の健康を最も心配するのは

奥様や親であり

私ではない。


しかし、

筋が通っていない彼の行動に腹が立つ。


まして、彼は管理者であり

後継者の一人だ。



自分の健康管理も出来ない。

家族も幸せに出来ない。



そんな男が、経営者になっても

社員は幸せになれない。




私はそう思う。



だから、禁煙させることにした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の範囲 | トップ | 良い結果を出すには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事