(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

東電の名を語った・・・

2013-09-11 | 日記
「東京電力」の名を語った男性から電話があった。


いきなり電話してきて・・・


いきなり請求書?(明細?)見ましたか?と聞かれた。


話し方や声のトーンが怪しい口調だったので




「君の話し方、東電っぽくないね!」





と言ったら


いきなり電話を切られた。


人に喜んでもらえるような、営業をしてほしいと願ってしまう
今日この頃です。


        

今日の「考えてみる」



「一体感」

体の中にあったものがひとたび外へ出ると
私たちはとたんに「汚い」と感じる

下から出たもの
口から出たもの
頭から抜けたもの

さきほどまで自分の中にあったものなのに
そして今もあるものなのに
なぜかそれらを汚いと感じてしまう

人と人の関係も似ている
いやな思いを抱くのは 離れているから

距離がいちばん近いのは「一体感」
相手と自分が一つになり
距離がゼロになる

すると 汚い、いやだという感覚がなくなる
相手の気持ちを100パーセント理解できるようになる



今日も一日 ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな会社は 繁栄する | トップ | 社長の仕事は 事務処理? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事