土曜日、お客様の事務所が火災にあいました。
事実を知らされ、現地まで向かうまでの時間、
私が想定できる範囲で電話をかけまくりました。
社員・仕入先の方・電話工事会社の方・リース会社
NTT・そして念のために不動産会社の方・・・等。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
しかし、ここで思わぬ事態が・・・
重要なライフラインである「電気・水道・ガス」は
当日開通したのですが、通信会社(NTT)が動いてくれません。
(うそでしょ!)
別の場所に事務所を借りた為、あくまでも
「移転の手続きをしてください」
とのこと。
(そういうレベルじゃないよ!)
百歩譲って、月曜日お願いしますということで必要な情報を伝えました。
ところが・・・
月曜日、また同じ話。
「移転なので今日は無理です」
(なにそれ!)
そして本日、電話工事。
社員がパソコンの設定を数時間にかけて行ったが、
インターネットがつながらない・・・・。
再度、確認をすると、
「工事のミスです」
という回答でした。
(ガッカリです)
私はNTTに5年間、お世話になりました。
このブログを昔の仲間も読んでくれているかもしれません。
だからこそ、この内容を書きました。
「他の会社が出来ない仕事」をしているという自覚を持ってほしい。
そして、「困っている人がいたら助ける」という
当たり前のことをしてほしい。
事実を知らされ、現地まで向かうまでの時間、
私が想定できる範囲で電話をかけまくりました。
社員・仕入先の方・電話工事会社の方・リース会社
NTT・そして念のために不動産会社の方・・・等。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
しかし、ここで思わぬ事態が・・・
重要なライフラインである「電気・水道・ガス」は
当日開通したのですが、通信会社(NTT)が動いてくれません。
(うそでしょ!)
別の場所に事務所を借りた為、あくまでも
「移転の手続きをしてください」
とのこと。
(そういうレベルじゃないよ!)
百歩譲って、月曜日お願いしますということで必要な情報を伝えました。
ところが・・・
月曜日、また同じ話。
「移転なので今日は無理です」
(なにそれ!)
そして本日、電話工事。
社員がパソコンの設定を数時間にかけて行ったが、
インターネットがつながらない・・・・。
再度、確認をすると、
「工事のミスです」
という回答でした。
(ガッカリです)
私はNTTに5年間、お世話になりました。
このブログを昔の仲間も読んでくれているかもしれません。
だからこそ、この内容を書きました。
「他の会社が出来ない仕事」をしているという自覚を持ってほしい。
そして、「困っている人がいたら助ける」という
当たり前のことをしてほしい。