アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

はち

2016-03-23 22:30:10 | 母通信

 

 

 

いつの間にか実家に住み着いた『八(はち)』。

先日、心配そうな声で母から「八が元気がないの」と電話があった。

 

 

 

 

 

 

 

目ヤニが多くて、吐くしぐさをしているみたい。

獣医さんに連れて行ってもらいたかったようだけれど、

その日は3連中の日曜日で、たぶん月曜も病院は休みだし、

食欲はあるというので、ちょっと様子を見ようということになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして火曜日、なんとなく通常に戻ったとの電話。

あの後母はコットンで目ヤニをとり体を拭いていた間、ずっとゴロゴロ言っていたようだ。

とりあえずホッとしたけど、

漢太郎が真っ黒から真っ白になったのに対し、いまだにこの子は薄汚れているのが気になるところ。

やはりどこか弱いんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

「片目も白濁しているから見えないんじゃ…」とますます心配する母だが、

石松もそうだったけどぶつかることなく過ごしたし、八の行動も異常ないし、それは大丈夫。

もともと猫は視力は良くないというし、大丈夫だよ。

内外自由にのんびり暮らしている八。

とても良い環境なので、病気することなく長生きしてほしいものだ。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 

 

うちのごはんはアヌビスさん↓

 

 健康相談もしてくれますよ。

お電話はお気軽に。

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

暖かいご支援もよろしくお願いいたします

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

お問い合わせ・ご注文はこちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね… (ばぶりー)
2016-03-24 13:40:56
ナオさん、こんにちは。
ねこたんが元気がなかったりすると心配ですものね。
でも食欲があるようなので安心しています。
お母さまも心配になられたのでしょう。
ハチちゃん「元気だよー」って言ってあげられたらいいのにね(笑)

ブログの下の方にある“最近の画像”というところに小さなお写真が並んでいますが、そこに写るハチちゃんはほんとに『八』の字に見えますね~
なんて可愛いんでしょ♪
ちなみに、スミオちゃんには漢字の「三」が!!
あれ?「川」かも(笑)

お邪魔しました。
ばぶりーさんへ (ナオ)
2016-03-24 21:11:12
こんにちは。

そうなんです。
いつもと違うとドキドキしちゃいますよね。
まして母はひとりなので不安が倍増したと思います。

おかげさまで今回は食欲はあったので治りが早く、
昨日きた母からのメールでは良くなったと書いてありました。
ご心配をおかけしました。

『八』はおっしゃる通り、八の字から名前を付けたんです笑。

それとうちでは3の数字に縁があって、
スミオもうちに来る子だったのかなって思います。
リィチィも背中に3つあるんです。
そういうことってあるんですね笑。

ありがとうございました。

コメントを投稿