アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

さあ4月だ

2020-04-01 16:48:08 | 

 

なんだか今年に入ってから、あまり良いことが起こらない。

 

1月1日、寝ているところをふじっこにゲロッピされ、新年早々洗髪した。

この年の不穏な空気を感じ取ってしまったが…

まずは益々ひどくなるコロナ問題、悲報ばかりで落ち込んでしまう。

 

2月3月と伯父伯母も立て続けに亡くなり、集まった親戚も皆年取ってしまい、とても寂しい。

 

さらに外猫のしっぽちゃんが亡くなった。

お隣Tさんが家の中に入れてくれていたが、エイズと白血病のダブル感染だったそうだ。

 

あーーーもう嫌だよーーー!

 

ブログでこんな辛くて愚痴っぽいこと言いたくないけれど、

辛いな、変わらず。

 

でも!はじまりの4月だ!4月がはじまった!

今日は一日雨だけど…嫌なこと吹き飛ばせるような気持ちに、少しでもならなくちゃ。

 

 

漢太郎

 

 

先日通院した漢太郎のこと。

 

「何かの腫瘍だとは思います」

デキモノをギューッと押して、中の膿らしきものを見せながら獣医師は言った(小説風)。

 

新たに出た疾患名は、皮脂腺腫瘍。断定じゃない。腫瘍の場合は良性。悪性だと、皮脂腺ガン。

扁平上皮癌の可能性は低いと再度言われた。

漢太郎は元気。

でも、1時間半も待たされたので、帰りの車の中でオシッコしてしまい可哀想なことをした。

 

次回の検診は来週後半。

がんばりましょう!

 

にほんブログ村 猫ブログへ

  

 ★

 

犬猫幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

↓↓↓↓↓↓↓↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2020-04-01 19:22:21
こんにちは。漢太郎、良性だといいですね。いや、絶対良性!気分は落ち気味、疲れ気味だけどみんなで頑張って生き延びましょう。私は在宅勤務もう1ヶ月になります。昨日3年前に家出した外猫さん、やっと会うことができました。
返信する
Unknown (しめじ)
2020-04-02 13:23:24
漢太郎君、良くなりますように!!
考えると気分が落ち込むことばかりだけど・・
↑みやこさんのおっしゃる通り、前向きに頑張っていきましょう!
返信する
みやこさんへ (ナオ)
2020-04-07 15:55:36
こんにちは。

在宅勤務ですか!でもお勤めできて何よりです。
しかし、こういう事態にまでなるとは。
去年までは想像もつきませんでしたね。
外猫さん、良かったですね~嬉しいお知らせです。
みんなのためにも生き延びなければ、ですね。

ありがとうございました!
返信する
しめじさんへ (ナオ)
2020-04-07 16:20:12
こんにちは。

ありがとうございます!
本当ですね・・・しめじさんもお辛いことが多いですよね・・・。
でもホント、とにかく前向きですね!
しめじさんもコロナにお気を付けて。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿