Live reality in a spiritual way

歯科検診

健康保険に加入している人は年に一度無料で歯科検診してくれるので今年が終わらないうちにと先週予約を取りました。
で、今日旦那君と一緒に行ってきました~。
歯医者さんは東欧出身でドイツ語とロシア語は完璧なのですが英語はほとんど通じなくて。
なので歯科医院の受診だけは旦那君通訳がいないといまだにダメでして
英語ができる歯科医院を探せばいいのですが先生もスタッフもとても感じがいいので気に入ってて。
待合室はこんな感じで。

待ってるあいだ暇だったので窓からの景色を撮ってみたり・・

歯科医院でもらえるボーナスカード?みたいなのでスタンプを集めると治療費(自費か保険かわかりませんが)が20%安くなるとかで。それには18スタンプためないとなのですが


検診して貰い、下顎前歯のスケーリングして貰いました♪
たまにFCKが被せてある周りの歯茎が腫れて痛むことがあると言ったらレントゲン撮って調べてくれて。
歯には問題なくて歯茎の問題だということで歯間ブラシを使うようにと言われました。
ドラッグストアで購入☆

最新の画像もっと見る

最近の「美容&健康 Schönheitspflege&Gesundheit」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事