見出し画像

Live reality in a spiritual way

秋保温泉

午前中に東京駅から新幹線に乗って仙台へ。
東京駅のecuteであんまんを売っていたので、朝ごはんに買って涼しい待合室で食べました。
暑い夏に食べる熱々あんまんも室内なら美味しいく頂けますね。

ホームには【つばさ】と【とき】がいました。
私はいつもと同じく【はやぶさ】に乗りました。




仙台に到着して、トイレに行ったら長蛇の列で!
さすが夏休みの日曜日…
日帰り温泉プランのホテルお迎えバスが11:00で携帯を見たら10:45💦
でもホテルまで40-50分かかるのでなんとしてもトイレを済ませたくて。
新幹線のトイレに入っておけばよかったと後悔。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか55分にトイレを出れたので急いで駅東口へ🏃‍♀️💨
先々週に送迎バスが来る場所を確認しておいてよかったです!
迷わず行けて運転手さんに名前を告げて無事にバスに乗れました。
仙台市内から離れてどんどん山の方にバスは走って、約40分でホテルに到着。

プランのフレンチコースを頂きました✨🍽️✨
美しい自然を眺めながらの美味しい食事でした。











食事の後はフロントでタオルをお借りして地下にある温泉へ♨️
レストラン同様の自然の景色を眺めながら温泉につかれて気持ちよかったです☺️✨

温泉から出てロビーで駅に送ってくれるバスを待つまで庭を眺めてのんびり。
自動芝刈り機が暑い中仕事をしてました。




ロビーには大きなラプラスがいました。






ラプラスは2019年に宮城応援ポケモンに任命されたそうです。
被災が大きかった沿岸部を中心にラプラスに乗って多くの人に旅してもらいたいという思いを込め選ばれたそうです。

仙台駅に戻ってバスキンロビンスでサンセットサーフィンとピカチュウとニャオハのぱちぱちアイスを食べて、仙台限定マンホールの蓋、ポケフタのラプラスを探しにアーケードを歩きました🚶



無事発見❣️
描かれてれ七夕祭りは8/6来週日曜日です。















最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事