見出し画像

Live reality in a spiritual way

母の言葉

ひな祭り🎎の日も残業でした。

確定申告の控えが届きましたので明日は税金を納めに行きます。
こちらに支払いが必要なものに対してはお役所の仕事が早い気がします。
こちらがお願いしたり受け取るものはなんだかんだ待たされりしますけど....
世の中はまぁそういうものなのでしょうね。
それでも日本は海外に比べたら役所の対応はとても早くて丁寧だと思います。

仕事帰りに実家に寄りまして。
文旦と大きなリンゴを貰って嬉しいです😊💕
明日食べるのが楽しみで♪
ドイツではこれをよく食べていて文旦や晩白柚に似ていてとても美味しかったです。



去年の10月から始めた仕事はリーダーが話にならないパワハラ気味な人なのですが、人ごとではなく私にもその傾向がでてきて話をする度に辞めたくなります。
でも仕事は難しいですがやり甲斐がありますし、人間関係もいいのでもう少し頑張ってみようと思い直し踏みとどまっていて。
この仕事の面接の日に、駅の階段で私の額にスズメバチがぶつかってきてびっくりしたのですが今思うと何か警告だったのかなと。。

母が帰り際に私の肩を叩いて

「無理せず頑張り過ぎずにね。大変なら辞めたらいいし。健康で元気でいてね。」

と言ってくれてすーっと気持ちが楽になりました。

私を見守り支えてくれる両親に改めて感謝です。
高次の存在にも感謝しながら瞑想して寝ようと思います。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事