Live reality in a spiritual way

人生何が起きるかわからない

怒りの感情を持たないことは自分を平穏に保つ為のとても重要なスキルでもあると私は思っています。

【自分の思い込みで断言し確認をしない】

【自分の興味のあること以外はすぐに忘れる】

【誰も責めないが自分も反省はしない】

今までこの3つに当てはまる人に人生や生活を左右されたり、精神的に追い詰められることがとても多かったですが、またしても同じようなことになりました。

何回もこんなことになってきた経験が役立ち怒りの感情が生まれることを阻止できるようになりました。

海外在住時には3ヶ月も給料の振込みがなくてその時には死活問題でしたので日々怒りを抑えられませんでした。

1週間くらい怒りと不安で寝れなくなったりあまりのストレスで紫斑病になったりもしました。

現地の言葉で自分の気持ちや意志を伝えることが日本語ほどできなかったこともそのストレスに輪をかけていたと思います。

人生何が起きるか本当にわからないですね。

それは他者によって起こされたり、他者の行動に巻き込まれたりする場合もありますから避けようが無いこともたくさんあります。

そういった時にはいかに気持ちを切り替えて方向変換できるかが鍵になるのだと今回のことで改めて感じました。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事