見出し画像

Live reality in a spiritual way

癒されてきました

鬼滅の刃、最新映画を観てきました。

2話分はアニメで既に放送されたものでしたが、大スクリーンで迫力がさらに増して素晴らしかったです。
4月から放送されるアニメも今からとても楽しみです。

鬼滅の刃を観ると深い癒しがあります。
今回も例外なく涙が溢れました。

境遇や状況などは違いますが、人生で辛かったこと、悲しかったことを登場人物の台詞や行動が寄り添い洗い流してくれるような不思議な感覚があります。
キラキラしたノスタルジーやカタルシスに近い感じで。

鬼滅の刃を観て感動する理由は人それぞれ違うかもしれませんが、優しさや清らかさ、強さや逞しさがさまざまな形や色で魂レベルに響くのではないかと思います。

今回も映画館では子供も多く。
こんなに幼い子達に理解できるのかな?と思いきや感動して泣いていて私がそれに感動してしまい。

大袈裟だなぁと思うかもしれませんが、
このなんとも言えない感動や感覚を一度味わうと病みつきになってしまう人も多いからこの作品は老若男女問わずこれだけ多くの人達から飽きる事なく支持されているのではないかと改めて思いました。




最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事