Live reality in a spiritual way

歓楽街 Reeperbahn

ハンブルクは港町なので船乗りや漁師など海で働く男性達を相手に古くから風俗産業や歓楽街が発展したそうでその中心地として世界的に有名なのが大通り【レーパーバーン】です。
バーやナイトクラブ、キャバレーストリップ劇場、エロティックなお店などなど派手な看板をかかげて並んでいます。
日本のガイドブックにも紹介されていますが
『夜にこのあたりを歩くのはあくまでも自己責任』と注意書きがあるくらいちょっと危険な場所でもあります。

いざという時に頼れるドイツ人空手師範と友達が一緒だったので心強く?レーパーバーン初体験してきました(笑)


他のハンブルクの地域とは別世界でww


個性的でマニアックなお店もいっぱい♪


ザンクト・パウリ劇場


歓楽街の治安を守るドイツ国内でも有名なDavidwacheという警察署なのだそうですー。
数多くのドイツの映画やテレビシリーズに登場していることもあり観光客がいっぱいでした。


「飾り窓」としても有名なヘルベルト通り。
このゲートの向こう側には18歳以上の男性しか入ることができません~。


バーに入ったのですが学校帰りで大きなバッグ持ってる私はものすごい場違いな存在で(笑)
刺青だらけだったりピアスじゃらじゃらつけた人達がお酒飲んでました♪

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事