Live reality in a spiritual way

今年最後の指圧学校

金曜日・土曜日・日曜日と指圧学校で生物学&解剖学の授業がありました。
終始ドイツ語との戦いでしたがとても興味深くてためになる授業で楽しかったです☆

オステオパシー(厳密には違いますが説明が複雑になるので整体みたいなものです)の先生が私の肋間神経痛を診てくれたのですが放置したらどんどん酷くなる可能性もあるとのことで3日間授業の間に施術をしてくれました!
肋骨と背骨を捻ったり引っ張るのですが「ゴリ!!!」って音がしてびっくりしますがその後はとてもすっきりして血流もよくなって
ぐっすり眠れるようにもなりました
でも定期的に施術しないとストレスを受けやすい体質・気質なのですぐにまた体が歪んで肋骨の神経が痛むようになるのだそうで・・
帰国したらすぐに予約して施術してもらおうと思います!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事