Live reality in a spiritual way

心と身体の歪み

マスクを着けることが日常になってきているので、深く呼吸がしずらい、視界が遮えぎられる、耳の後ろがゴムで痛くなるなどが原因で疲れや筋肉の凝りの原因になっていて。

先週はものすごく酷い肩甲骨と鎖骨周辺の凝りに悩まされていて。
偏頭痛にもなってしまい何度か鎮痛剤も飲んで。

マッサージチェアにも座ってちょっとだけ良くなった感じもあったのですが日曜日から右の後ろ側の肋骨周辺が痛くなって。
しかも、坐骨神経痛も出てきて明方に左脚が痺れたり痛くなったりするようになり。
長く寝ていると腰が反ってしまう感じがあって

膵臓が悪いのかな・・と不安になったのですがずっと痛いわけではないので様子をみることに。

昨日は仕事休みでまだ肩も肋骨周辺も痛みがあったのでかかりつけの整体院で施術して貰いました。

ものすごく身体に捩れがあると先生がおっしゃっていて。

脚と腕のねじれを取るのにものすごく痛かったですが、その後は身体がとても楽になりました!!!

ぐっすりと眠れて、なんと右後ろ側の肋骨周辺の痛みがまったくなくなりました!!!

肩もいつもよりはかなり楽になりました。

先生は肩も肋骨も直接は施術してないのですが、捩れを取るだけでこんなに違うんだと改めて感動です。

坐骨神経痛、ぎっくり腰、首の痛み、めまい、不眠症など、先生の施術で改善・完治して頂き本当に感謝しています。

痛みや不調の原因は様々ですが身体の捩れや歪みが原因の場合はいくら湿布を貼ったり薬を飲んでも改善はされないですよね。
身体が正常なバランスを取り戻すことが必要です。

心にも同じことが言えると思います。

感情の歪みや捩れてしまった心をカウンセリングやスピリチュアルワークで緩めていけばそれに伴う不調や病気も改善されると思います。

私も7年間不眠症や欝症状に悩まされ、薬を飲み続けていた時期もありましたがレイキやエネルギーワークに出逢いそれを習得して自分に使うことで薬を飲まなくても眠れるようになり、日本に帰国後は整体で身体の歪みを取ることで不眠症から完全に無縁になれました。

心身のメンテナンスにお金と時間をかけることは肉体を持って生きる以上とても大切なことだと私は感じています。

痛みや不調、病気があれば活動や仕事に制限がかかり、自分が現世に生まれて体験・経験するチャンスが減ってしまう可能性も大きいですよね。
心身の状態を整えることは人生を大きく左右するといっても過言ではないと私は自分の経験や体験から強く感じています。

生き甲斐や使命を持って活動・仕事をしている人ほど、心身の歪みや捩れを我慢してしまう傾向が強いと思います。

自分では気づかないうちに、心身の捩れや歪みは強くなっていくことがあります。

自分は大丈夫!と思わずに定期的に心身のメンテナンスをしてみてください。

心身の状態だけではなく、生活や人生が驚くほど変ることがありますよ☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に。
こちらこちらでご依頼を受け付けております。

Have a nice day!!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事