Live reality in a spiritual way

妨害やトラブル

物事にはスムーズにいく時と何度やっても先にすすまないことがありますよね。

スムーズに順調に進んでいく時にはその決断や選択が【必要】である為に目に見えないものがサポートして進みやすくしているように私は感じます。

逆に【避けるべき】決断や選択の場合には目に見えないものが様々なトラブルや妨害を起こしてそれを阻止したり改めて考え直すように気づかせようとするのだと思っています。

例えば開催を決定しても、何度もそれが開催できない状況や状態が繰り返されるのであれば、それは開催することが避けるべきことと気づく必要があるということなのではないかと思います。

遅刻して乗り遅れた乗り物が事故を起こしたという話や、

就職希望していた会社に電話が通じなかったりメールが届かなかったりして採用されずに落ち込んでいたら自分にとって最適な仕事に出逢えたなどトラブルで諦めた先に自分に必要なものとの出逢いがあったといった話もありますね。

それでもなんとしても強引にでも選択したことに進むのであれば、次のステップでは避けるべきことを選択したことによってもたらされる現時点では想像もしないような困難や問題を乗り越える勇気と決意を持つことが大切なのではないかと思います。

妨害やトラブルは一見してネガティブで運が悪いように捉えがちですが、導き守られていることでもあると思います。

何度やってもうまくいかない、進まない時には1度立ち止まり落ち着いて考えてみてくださいね。

身動きが取れない状態や自由になれない状態を辛く不満に感じているとしても、実は今は動いたら危険であり守られている状態なのかもしれません。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に。
こちらこちらでご依頼を受けております。

Have a nice day!!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事