Live reality in a spiritual way

Blogを読み返す

自分のBlogを読み返してそれに対してコメントすることをのんびり続けています。

当時の自分は本当に同じ自分なのだろうか?と疑うくらい、大きな変化と導きを経て今の自分が居ることがはっきりとわかり自信や喜びそして感謝に繋がります。

改めて振り返ると、

最初は不安ながらも直感に従い動き始めて、

その後は高次の導きと共鳴した自分の直感に従い行動するようになり、

今はそういった経験や体験から得た自分の中にある確固たる自信と確かな高次との繋がりから自分がやりたいこと、やるべきことに確実に進んでいるように思います。

自分の変化を受け入れてなんとか進む段階の頃はとにかく体調が常く精神的に不安定で最悪で絶望的になりがちな状態や日々でした。

今は病気ではないですが老化や更年期もあり毎日どこか必ず痛いですし、不調や故障も次々と現れて健康維持には時間とお金がかかるようになりましたがそれでもそれに対して憂鬱や不安になったり悲観的になることはほとんどないです。

健康維持や管理・治療も生きる上での大切な仕事だと思います。

そして肉体的にも精神的にも完全に痛みや問題を取ることに躍起になるとさらに辛くなり行き詰ることに気づきました。

痛みや問題が全て異常を知らせる警告ではなくて、それは肉体においては老化や疲れによるもので、精神的には執着やエゴを手放すチャンスでもあることがわかり対処できるようになりました。

昔はすぐに病院に行きたくて、先生に診て貰い何かしらの診断や病名がなければ不安で仕方ありませんでした。

次第に病院に行く必要がある場合とそうでない場合を自分の身体と対話できるようになりました。

海外で東洋医学や西洋医学、スピリチュアルやエネルギーワークなどを学んだことも自分の心身を知ることの大きな助けや救いになっています。

仕事で疲れたり嫌なこともありますが自分が好きな分野で仕事ができていて、自分の経験や能力が活かせて活躍でき、必要としていただける3ヶ所の仕事に就くことができて本当に幸せでもあります。

結婚し海外に移住することを決断し、辛いこと悲しいこと楽しいこと嬉しいこと、そして霊的な様々な経験や体験をすることがなければ今の自分は存在していないことは間違いないとBlogを読み返し思います。

直感に従い変化を怖れず動くことは誰しもの人生にとって必要で、

それにより様々な貴重な経験・体験・出逢いがありますからそのチャンスを放棄したり、諦めてしまうことは非常に勿体無いことではないかなと私は思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に。
こちらこちらでご依頼を受けております。

Have a nice day!!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事