Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

Musical Baton

2005-07-21 11:12:17 | つれづれ
uscさんharunokさんMusical Batonをもらいましたよーーー♪
って、いつの話だよ...。おそらく1ヶ月くらい経ってると思います...。試合のない日に書こうと思いつつ、途中まで下書きしたのを忘れて放置してしまっていました...。あー、そういえば『きょうろぐ』さんの「阪神ファン意識調査」ってのも答えようと思いつつ、時期を逸してしまったよ...。
ホントにすみません!!!決してスルーしたわけではありません。もったいぶったわけでもありません。
もうバトンを渡したことをお忘れになってもおかしくない頃なので、気づいてもらえないかもしれませんが、一応アップしておきますね。

1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0。パソコンには入れてません。たぶん。

2.Song playing right now(今聞いている曲)
LINDBERG 『every little thing every precious thing』
今、これ書いてる瞬間は何も聴いてないので、頭ん中回ってるこの曲にしてみました。球児ぃぃぃーーー!!!がんばれ☆

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)
Mr.Children 『四次元 Four Dimensions』
ミスチルの最新シングル。シングルといっても4曲入りなのでミニアルバムという感じです。この中ではポカリのCMソング『未来』が今んとこ気に入ってます。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Mr.Children 『Mirror』
このアルバム『深海』は本当に飽きるくらい聴きました。その中で選んだのはこの曲。誰か私の鏡になってくれー!そう願う今日この頃でーす。そんな感じ。

サニーデイ・サービス 『ナウ』
大学の時に友達が貸してくれたCD。この曲は確か何かのCMで使われてたよう
      な...忘れた。眠たーくなる心地よさ。

DREAMS COME TRUE 『決戦は金曜日』
今はそれほどでもないけど、昔はドリカムが好きでした。あんな声で唄えたらめっちゃ気持ちいいだろうなーと思った曲。

カーペンターズ 『Top of the World』
有名すぎる曲ですね。そういや昔、ウクレレを始めようと思ってこの曲を練習した覚えが。どこいったっけな、ウクレレ...。

ショパン 『別れの曲』
昔、ドラマで使われて有名になった曲。いい曲だわーと思い、楽譜を買ってきてピアノの練習をしたけど、途中で挫折しました...。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
これはもういいっすね。

以上です。古い曲ばっかですね。最近の曲全然知らんわ。。。なんか、こう、もっと音楽に精通してたらいろいろ書けたんだろうなぁ。
あ、見たらわかると思いますが、実はミスチルファンです。96年に初めて行ったライブがまさかの最前列で感動!それから欠かさず行ってます。そういや、4年前に甲子園でライブあったよなー。考えたらその時に私甲子園のグラウンドに入ってたんだ!思い出に土でも持って帰ってくればよかった☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (torao)
2005-07-21 14:34:25
私、ウクレレ弾き。へたっぴだけど。

コロロン、コロロンて、かわいいですよ。
返信する
目指すは高木ブー (あらんじ)
2005-07-21 15:56:20
toraoさん、こんにちわー。

人気ブログランキング、クリックしときましたよ!(笑)



ウクレレ弾きでいらっしゃったのですね。

かわいいですよね、ウクレレって。

あー、なんかひさびさに弾いてみたくなりました!

六甲おろしとかHMとか練習してみようかしら。
返信する
有難うございます (harunok)
2005-07-23 15:58:45
面倒なものを渡してしまってすみません~。

球児のリンドバーグはたまに脳内再生が止まらなくなります。

リアルタイムで私は多分高校生くらいだったと思うのですが、進研ゼミのCMソングだった気がします(気のせいかも)。



ウクレレで六甲おろし・・・いっそ甲子園でどうですか?是非タイガースアロハでTVに映ってください!!
返信する
>harunokさん (あらんじ)
2005-07-24 01:16:58
いえいえ、こちらこそ大変遅くなってすみませんでした~。

決して面倒だなんてことはないですから!



>球児のリンドバーグはたまに脳内再生が止まらなくなります。



ホント最近やばいです。私も止まりません。

今日もオールスター見てきましたが、球児最高!

でも、休ませてあげたいよ~。



>是非タイガースアロハでTVに映ってください!!



今すぐウクレレの練習します☆
返信する

コメントを投稿