Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

さて、問題です。

2007-08-22 00:25:43 | 阪神タイガース
無死満塁の場面、代打・桧山(打率.152)で4点入りました。どのようにして得点したでしょう?

1)平凡なライトフライをガイエルがエラー。ボールが転々とする間に3人の走者が生還。さらに悪送球が重なって桧山もホームイン!
2)カウント2-3からワンバウンドのボール球を空振り。捕球したキャッチャー・川本が桧山にタッチし忘れ、ベンチに帰る間に3人の走者と桧山までもがホームイン!振り逃げグランドスラム!
3)ニゴロゲッツーかと思われた打球をセカンド・田中浩がファンブル。さらに連続悪送球でまさかのトリプルエラー。走者一掃で桧山も生還!

さて、どれでしょう???




仕事帰りにケータイで試合経過をチェック。ノーアウト満塁で代打・桧山なんて出してくるから「はあぁぁぁ?!」とか思ってたら、今度チェックしたらどーゆーわけか5点差が1点差になってて、状況を把握するまでにあらゆる可能性を考えたのですが、まさかバックスクリーンに突き刺さる満塁ホームランだったとは!!!
あーん。ひーやん、ごめんよぅ...。

代打満塁HRは神様・八木様以来だそうで。うん、覚えてるよ。だってあの時投げてたのは井川だもん。0-2で負けてて、井川の代打で登場した八木さんが代打逆転満塁HR打ってくれたんだよなぁ。2002年7月30日のことでした。
実はあれが八木さんの現役最後のHRだったんですよねぇ。てことは、もしや今日がひーやん現役最後のHR・・・。←冗談です。

なんだかんだ言っても、桧山が打つとホントうれしいなー。おめでとう☆ここからは今までの借りを思う存分返してくれていいからね!


桧山グランドスラム記念にしれ~っとエントリー。あは。つか、満塁で振り逃げってできるんだっけ?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井川の4勝目! (ヨーク)
2007-08-22 15:18:39
更新、うれしいで~す!
井川君の4勝目もうれし~い!
ホッとしました。失点0・・・調子はどうだったのかわかりませんが、とにかくよかったです。うれし~いです。
今日は、登板日と言うことで、朝から井川君のオリジナルTシャツを着て、試合の様子を3Aのサイトでみてました。この結果が続いてくれる事を祈るだけです。

あらんじさん、次回の更新も楽しみにしています。
返信する
Unknown (ichiken)
2007-08-22 17:22:42
メポー(^ω^) メポー(^ω^)
返信する
お帰りなさい (jackbaker)
2007-08-22 18:36:13
あらんじさん、桧山進次郎選手。

ずっと更新がない間、あらんじさんがこれまで書いてき240本の井川エントリーを順番に呼んでいました。鳴尾浜、宜野座キャンプ、ファン感、そして大洗のレポート、そこには井川くんをじんわりとあたたかく見つめるあらんじさんの目がありました。

井川くんがあんな状態だから、書くのもつらいだろうな、私もつらいんだから、あらんじさんはなおさら。そう思って休止もやむなしだな、と思っていました。

でも、今日、なにげに来てみると、あらんじさんの新しいエントリーが!

復活の狼煙をあげた桧山選手のことを書いているあたりに、井川くんに対する新たな気持ちを感じるのは私だけでしょうか。

井川くん、これからいままでの借りを返してくれ、応援するぞ、とあらんじさんが言っているように思えたのです。
返信する
>ヨークさん (あらんじ)
2007-08-23 14:27:27
>井川君の4勝目もうれし~い!

無失点というのがうれしいですね!
ただ、これを続けていかないことにはなかなか信頼は得られないですよね。

>今日は、登板日と言うことで、朝から井川君のオリジナルTシャツを着て、試合の様子を3Aのサイトでみてました。

えらい気合い入ってますね(笑)。
私も昔は井川の登板試合を観るときは家の中でも29ユニ着てましたよー。
はぁ~、早くメジャー昇格してくれないかなぁ。ホントつまらんです。
返信する
>ichikenさん (あらんじ)
2007-08-23 14:29:05
>メポー(^ω^) メポー(^ω^)

そーゆー意味なしコメントはKENさんちでお願いしたいんだお。(^ω^)
返信する
>jackbakerさん (あらんじ)
2007-08-23 14:36:50
>ずっと更新がない間、あらんじさんがこれまで書いてき240本の井川エントリーを順番に呼んでいました。

うぇ~、またご苦労なことを...(笑)。
240本も書いてたんですね。しみじみ。
鳴尾行ったのなんてもう5年前か。懐かしい。確かに以前はレポ書いたりするのも楽しかったです。うーん、今年は何もないなぁ。

>井川くん、これからいままでの借りを返してくれ、応援するぞ、とあらんじさんが言っているように思えたのです。

あ、特にそんな深い意味はなかったです(汗)。単に「ビバ☆ひーやん」ってだけでした。
けど、もちろん井川にも復活してもらいたい気持ちはあるしこれからも応援は続けますよ!
返信する
凄いまじめな良いコメントに挟まれて、まぢで荒しみたいだお(´;ω;`) (ichiken)
2007-08-23 17:17:32
あらんじさんのコメントレスフッカツ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

オレの

 メポー(^ω^) メポー(^ω^)

がきっかけだお。








〓いちけん〓
返信する
こら、〓いちけん〓 (KEN)
2007-08-23 17:33:25
無断使用をしないように(笑)

あらんじさん元気そうでらいらいお♪らいらい(^ω^)
返信する
ネ、ネ、上のお兄様方 (いわほー)
2007-08-23 23:16:03
お嬢のお庭でメポーだのギザだの訳の分からんコメをするでない!

ノヒー(^ω^) ノヒー(^ω^)
返信する
らいらいお!(^ω^) (あらんじ)
2007-08-23 23:44:35
いちたん、KENたん、いわたん、
まりがとうございマミタス(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ギザウレシス!ギザウレシス!

(´;ω;`)んっんんー

〓あらんじ〓
返信する

コメントを投稿