Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

#29 KEI IGAWA

2007-01-09 13:31:53 | 井川慶
井川、ヤ軍入団会見 英語でスピーチ 背番号は「29」(サンスポ)

朝はバタバタしてたので会見はまだ見ていません。早速英語でチェンジアップ投げたらしいですね...(笑)。ま、そのうちうまくなるだろ。(あんまり想像できないけど)
で、背番号29!やった!!!ほんとうれしいよ。本人は背番号にこだわりはないと言ってましたが、ファンとしてはやっぱり愛着のある番号を付けてほしかったからホッとしました。ユニもタテジマで違和感ないからとても似合ってると思います☆

さーて、帰ってから会見見るぞーーー。あ、今晩の報ステに出演するみたいですよ。録画しなきゃ。


【追記】
け、慶さん...。期待を遥かに上回る英語スピーチをありがとうございました。なんとわかりやすい発音のカタカナ英語。日本人ファンを置き去りにしない井川の優しさを感じましたね。なんてゆーか、もう黙って抱きしめてやりたい気分です☆

・・・てか、まぢで大丈夫か?2日間練習してあれか?「えいご漬け」の効果ナシか?任天堂がクレームつけてこないか心配だわー。
それにしても不思議なのが、タイガース時代に何故か外国人選手と仲が良かったってこと。一体どうやってコミュニケーション取ってたのかしら。ぼでぃらんげーじってヤツですか?やっぱアメリカに行ったら今までみたいにはいかないのかなぁ。まあ気長にがんばってくださいね。

   【英語スピーチ全文】
Thank you. I am Kei Igawa.
Today, my life long dream became a reality to be a Major Leage baseball player.
I want to thank the New York Yankees, especially Mr.Steinbrenner and Mr.Cashman.
I will give you my best as a Yankee.I will do my best to win the championship for this great city, New York.
Thank you.

報道ステーションでやってましたが、カンペに見事にカタカナで読み方が書いてありました。しかも笑えるのが、文の途中で(ひと呼吸置いて)とかってご丁寧に注意書きが書いてあんの!そこまで書かないとダメですか...。orz
文章自体は事務所の方が考えてくれたそうです。そりゃそうだよね、あれだけの文章を自分で考えられるくらいなら、もうちっとマシな発音できるはずさ、はははー。

さて。背番号も決まってピンストライプのユニに袖を通した姿を見ると、本当にヤンキースのIGAWAになったんだなぁと改めて感じました。憎たらしいくらいホントいい笑顔しやがって!
自分が選んだ道なんだから、絶対悔いのないように精一杯頑張ってください。



もひとつ追記。
“イギー(井川)”の入団にNYは好意的(スポーツナビ)

「イギー」なんだ...(笑)。そういやこの前NHKニュースのインタビューで、何と呼ばれたいかという問いに、「Kei」か「Iggy」がいいと言ってました。イガーじゃあかんの~??


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンペがカタカナだったとか!? (ichiken)
2007-01-09 16:01:38
ニンテンドーDSで勉強したとか、色んな噂が。

朝、TVで小倉さんが
「DSで勉強したんだったら、もっと発音良くなるんじゃないの?」
みたいなこと言ってました…(汗)


あっ、ことしよろしー
返信する
さっそく (kaleido)
2007-01-09 16:49:13
各方面からいろいろツッコミが来そうな会見だったようでw
それでこそイガーだ、完璧すぎてはイカンw
29番のピンストライプは違和感ないですねー。
NHK→報ステ→すぽるとのはしごだな、今夜は。

>キャンプのこと
ムーンビーチは速攻で満室ですよ!
なので、まだホテルも取ってませんw
あれこれ聞きたい事もあるので、メールしときまーす。
返信する
入団会見にて・・・ (ロビン)
2007-01-09 17:30:22
イガーはとてもニコニコしてました。
なんか嬉しそうで、いい感じで、僕までちょっといい気分でした。やっぱ縦縞いいわ。。。

あー今年はヤンキースのチェックもしなきゃいけないから(笑)大変だなぁ。

今年もよろしくどーぞ!

返信する
ことしよろしー。 (kisaragi-earth)
2007-01-10 00:37:53
↑の挨拶、確かにカワイイ(笑) 流行らせよう☆

今朝母が「朝ズバに井川生出演してるよー!」って呼んでくれたんですが、化粧中で見られませんでした。
降りたら特ダネやってたんですが、タレコミichikenさんに先越されました。ちぇっ(笑)

こうなれば、タイガースの今年の優勝旅行をNYにしてもらうしかないね。
で、優勝記念の格安ツアーでファンもヤンキースタジアムにご招待してもらおう、そうしよう。

まま、他のこととかも楽しみつつ、ゆるーく、
ブログ続けていってくださいね~。
遅ればせながら、30人のうちの1人として☆
返信する
>ichikenさん (あらんじ)
2007-01-10 14:14:49
おひさしー。ことしよろしー。

小倉さん見ましたよ。ホントにDSで勉強したんですかね~?
だいたい、入団時からメジャーを考えてたわりには全然英語の勉強進んでないね。とほほ。

そういやこの番組でデイリーの道辻さんを初めて見ることができましたわ。あんな人だったのか。へぇー。
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2007-01-10 14:18:47
>それでこそイガーだ、完璧すぎてはイカンw

完璧とまではいかなくとも、もう少し出来るのかと思ってました...。
英検3級らしいです。(笑)

>NHK→報ステ→すぽるとのはしごだな、今夜は。

全部チェックできましたか?
明後日は帰国後にすぽるとに生出演らしいですよ。もうそろそろテレビ出演断った方がいいような気もしますが。
返信する
>ロビンさん (あらんじ)
2007-01-10 14:21:11
今年もよろしくでーす。

>イガーはとてもニコニコしてました。

ほんっといい笑顔でしたよね。子供みたいな無邪気な笑顔。よっぽどうれしいんだろうなぁ。

>今年はヤンキースのチェックもしなきゃいけないから(笑)大変だなぁ。

大変ですよねー。シーズン入ったらどこまでチェックできるか心配です。
返信する
>kisaragi-earthさん (あらんじ)
2007-01-10 14:28:00
どもども。ことしよろしー。

>確かにカワイイ(笑) 流行らせよう☆

あは。流行らせてくれる?でも、もう新年のあいさつする時期も終わりかな。覚えてたらまた来年使ってね(笑)。

>今朝母が「朝ズバに井川生出演してるよー!」って呼んでくれたんですが、化粧中で見られませんでした。

私は途中から見たのですが、姉が最初から録画してくれてました。GJ!!

>こうなれば、タイガースの今年の優勝旅行をNYにしてもらうしかないね。

な ん と す ば ら し い ア イ デ ア !!
そうなったら一緒に優勝旅行いきましょうね。(はあと)

>遅ればせながら、30人のうちの1人として☆

30人に増えてる!ホントは4人なんですよ(笑)。
気長にマイペースに続けていきますのでよろしくね。
返信する
遅くなったけど私も30人のうちの1人だし (torao)
2007-01-10 18:28:49
ことしよろしー

なんかさー、井川の笑顔が可愛いよねー。
良い笑顔だと良い笑顔な分だけ、なんかちょっとムカつくような感じがしちゃう私は、人間としてまだまだだなぁ…(笑)。
返信する
よしっ! (mika)
2007-01-10 21:09:39
って!読む前に気合入れてたのがすごく印象的でした。可愛かった☆
報ステでも、あどけないとか可愛いとか言われてましたね☆ほんと、見てて微笑ましかった!な~んか10歳くらい若返ったような満面の笑顔☆
あらためて、うれしくて仕方ないんだ…って実感しました。良かったね☆おめでとう!
スタメンももちろんチェックしましたよ(笑)
あんなの横に寝てたら(!?)夜中に何度も鼻つまんだり転がしたりせないかんですね~…でもやっぱり起きないんだろうな…
返信する

コメントを投稿