Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

4/29 対ヤクルト戦 観戦レポ☆鳥谷のHRが飛んできた!

2006-04-30 23:54:24 | REPORT
阪神6-3ヤクルト@甲子園・ライトスタンド
ライスタ30段

小雨が降る中、14:00にプレーボール!始球式は日テレからお越しのコナン君でした。ちょっとぉ、なんで前の日に来てくれないのよ!コナン大好きな井川が喜ぶ姿が見たかったYO!

先発は安藤と川島。3回にシーツのスリーランで先制し、安藤は6回を零封。川島はいつもよりコントロールが定まっていないように見えましたが、なかなか追加点が奪えないという苦しい展開。そうこうしているうちに、7回に登板した金澤が青木にまさかの同点スリーランを浴びてしまう。うーんうーん、これって前日と同じ流れじゃん。てことは、この後逆転されて、結局は負けるのか・・・?

しかし、同点に追いつかれた直後にチャンスがやってきます。フォアボール3つで満塁とし、迎えるバッターは4番・金本。頼む~~~!打ってくれ~~~!!!
ところが、金本の打球はピッチャーゴロ。うぎゃあぁぁ、ゲッツーかよ!と思ったその時。高井のバックホームが大きくそれてランナー2人生還!バンザーイ☆それにしても、あの悪送球はないなぁ。最初セカンドに投げようとしたんだろか?
こうして2点勝ち越したものの、結局この回はヒット1本もないというなんだかすっきりしない点の取り方でした。タイムリーが見たいよー。

あ~あ、このまま終わっちゃうのかなぁとモヤモヤした気分でいましたら、8回にやってくれましたよ、鳥さんが!
鳥谷の放った打球は、私のいるライトスタンドめがけてぐんぐん伸びて、ついにスタンドイン!やったーーー!
今年に入って、これまで私が生で見たホームランはレフトへの打球ばかりでした。その弾道をライトから眺めるのも好きなのですが、やっぱり自分の方に飛んでくる打球を「来い来い!」って叫びながら見つめるあのワクワク感はたまりません。

その後はFKが締めてゲームセット。相手の自滅もあったけど、なんとか勝ててよかったです☆

・ライトを守るおさむちゃん。もう肩も万全ですかな?

・コナンの手を取り、お姉さんぶりを発揮するラッキーちゃん。そいつ巨人ファンなんだよー。

・六甲おろしを唄うときに、なんか知らんけどコナンも踊ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿