Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

どうしてそんなに焦っているの?

2005-01-05 16:45:12 | 井川慶
井川のHPがリニューアルされたようですね。新アドレス→http://www.k-igawa.com/

新しいサイトは、アドレスから29が消え、阪神のユニホームを着ている写真もありません。
これは一体どういうことでしょうか?
もう、これっぽっちも阪神で野球を続けていく気持ちはないということですか?

 矢野のラジオでコメント聞いた時、今年はとりあえず阪神に残ってくれるつもりなんだなぁと安心しました。どう考えたって今年からメジャーというのはありえないじゃないですか。井川もやっと折れてくれたか、と。

 ところが、キャンプに参加するかどうかわからないと言ったり、これからも今オフのポスティングを粘り強く訴えていくと言ったり。
 「僕には時間がない」とはどういう意味なんでしょう?何をそんなに焦っているのでしょう?今年が無理なら来年があるじゃないの。私にはそこまで焦る理由がわからない。まだ25歳だよ?野茂だって27歳でメジャーに行ったんだよ?
 井川はサッカーが好きだから、自分と同い年の稲本や小野が世界を舞台に戦っているのがよほどうらやましいのかなぁ。

 井川のメジャー行きを応援する!と宣言したばかりでしたが、正直言ってもうどうしていいのかわかりません。井川がメジャー宣言してから、私なりにいろいろ考えてきてやっと辿り着いた結論だったのに、早くも心が揺らぎ始めてしまいました。夜寝る時に、ふと井川のことを考えたら眠れなくなったり、こうして今だって休み明けで忙しいというのに井川のことで仕事が手につかなくなったり、そんなのはもうイヤなんです。心おきなく応援したいんですよ。

 リニューアルされたサイトはあまり見る気がしません。なんだかもう、本当に井川は別の世界にいっちゃったような気がして寂しいです。このことでまた井川が叩かれるのは目に見えているから、それもすごくつらい。だから、しばらく井川のことには触れたくない気分です。

 パトラッシュ、僕はもう疲れたんだ...。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイトリニューアル。 (029)
2005-01-05 22:19:24
アドレスは私もちょっと気になったのですが、将来のことを見据えてかなぁと思いました。

ユニはただ単にオフだから…と思ったのは私だけでしょうか?楽観視しすぎですかね?(笑)

たしかに井川くんはまだ25才ですが、いつ選手生命にかかわるケガをするか分からない…と思うと私はちょっと考えてしまいます。

暗い話しになってごめんなさい。

でも今年っていうのはないと思うんですけどね~。どうでしょう?(^^ゞ
返信する
ほんとにもう (かんさいや)
2005-01-05 23:53:52
サイトがいきなり藪さんとこみたいになっちゃって驚いています。

「時間がない」って病気でもしているのか?とかんぐりたいです。

キャンプ不参加かもしれない発言は今年も阪神でがんばってくれると思ったのに裏切られた気分です。

ほんま、どうなることやら。胃が痛いですね
返信する
こんばんわ。 (あらんじ)
2005-01-06 00:13:42
>029さん

今年の移籍は絶対にないとわかっているからこそ、阪神に残った時のことを考えるのが一番怖いんです。

チームの中で浮いた存在になり、ファンからは罵声を浴びせられる。たとえどんなにいいピッチングをしても、ファンが素直に喜べるとは思えません。

そういうことを考えると、別の意味で今年メジャーに行ってほしいと思うようになってしまいました。

・・・なんか私、もう重症ですよね。。。



>かんさいやさん

そっか!井川は余命1年の不治の病にかかってるんだ!

ホントにそうなら納得いく話なんですけどー。んなわけないしー。

サイトの動画メッセージもどうでもいいことしか言わないし。どうせなら矢野どんのメッセージ流せよと思いました。

はぁ~あ、阪神公式のBBSで井川スレが乱立しているのを見ただけで涙出てきます...。
返信する
うーん・・。 (kacth)
2005-01-06 12:32:31
さっきリニューアルされた井川くんのHP行ってきました。

なんだろ?なんだか寂しい気分です。

ほんとに将来を見据えてのサイトリニューアルとしか思えない感じですね…。

私も井川くんのメジャー行きを応援してたんですが、もう正直わかんないです。

来季は井川くん、大丈夫なんでしょうか?心配です……。

阪神公式のBBSは最近は全然見てないです。というよりも見たくないですね……。
返信する
同じ気持ちですよ。 (ダイヤ)
2005-01-06 16:34:25
あらんじさん 私も同じ気持ちですよ。11月からずっと井川さんに振り回されっぱなしです。まあ自分で勝手に振り回されているのですが。昨日もラジオで元コーチの達川さんが、「井川は本当に純真で素直なイイ子なんですよ。ミーティングでも一番よく聞いてるし・・。だから悪者になってほしくないんだ。」って心配されてました。彼のファンは彼の周りにいる人や、茨城の人だけではありません。阪神の地元・関西にもいるんだってことを思い出してほしい。本当に彼を心配している人のことを考える余裕を取り戻してほしいと願います。まあ人間すべて自己責任ですから、彼がどうなってもそれは彼の責任でしょう。そうは思っても、やっぱり目をさましてほしいと思ってしまいますね。引くべきところは引かないと・・・。近くにいる方、彼に言ってやって!
返信する
みなさん疲れてますね。 (あらんじ)
2005-01-06 19:02:59
>kacthさん

将来を見据えるのは結構ですが、何も今こんな時にすることないだろーという気持ちです。ファンの気持ちをどれだけ逆なでしたら気がすむんでしょうね。

来季の井川については何も想像できません。開幕戦を楽しみにしていた自分がアホみたいです。たとえ開幕のマウンドに井川が立つとしても、今は全く見たいとは思いません。



>ダイヤさん

純真で素直なイイ子。私も今までそう思ってました。でも、今はそれすらも信じれなくなってしまってます。

メジャーに行くこと自体は、早いと言われようがなんだろうが、意志を貫くことが悪いとは思いません。ただ、あまりにもファンの気持ちを考えなさすぎです。もっと違うやり方でファンに接していたなら、これほどまでに非難されることはなかったでしょう。

今まで井川がどんな誤解をされようとも、本当は井川はそんなヤツじゃない!と言い切ることができましたが、今回のことでフォローのしようがなくなりました。まあ、別にそんなフォローなんて井川は必要としてないでしょうからどうでもいいんですけど。
返信する
Unknown (とことん井川ファン)
2005-01-06 23:05:06
 みなさんの意見を見て安心しました。HPを見たらみんな井川を援護してばかりで反対は私だけかとがっかりでしたが・・。なかでも頭にきたのは「球団がどんな汚い手を使っても負けないで夢を叶えてください」て書いた奴。「何を言ってるんだい間違っているのは井川の方だよ」て言ってやりたかった。

 私も井川は純粋で素朴で誰よりもピュアな人柄でそんなところがたまらなく好きだった。でもリニューアルされたHP見たらなんか遠いところへ行ったような気がしてたまらなく寂しくなってしまいました。

 やっぱ虎風荘追い出されたことが腹たってんやで今だに。まあこれはないと思うけど。デープの言った関西に合わないというのも違うと思うけど。

 どう決着が着くのか心配で眠れない日々。仕事しててもふと考えてしまう。井川も悩み苦しんでいるんじゃないかなて思ってまた私も考えこんでしまう。

 取りあえず気持ちよく2月1日までに無事契約更改してキャンプインしてと祈る思いの今日この頃です。
返信する
純粋でピュア (ダイヤ)
2005-01-07 23:45:51
とことん井川ファンさんへ



まっすぐで純粋で素朴でピュアな井川さんをみんな好きでしたね。たぶん今も彼はそうだとは思います。でも頑固すぎてなかなか人の言うことをきかないらしい彼の悪いところが今、彼をつっ走らせていますね。自分にいいことを言ってくれる人のことだけを聞こうとして、他は見ないようにしている。彼が感謝している彼の地元の方々は、もちろん彼のことを愛しておられるのでしょうが、彼がこれだけたたかれていることに対しては(ご存知かどうかわかりませんが)、彼に非があるとは思っても親心で彼をかばう・・・みたいな感じがあるのでしょうか。以前、星野監督が「苦言は薬」っておっしゃってましたが、周りにおられる方、しっかりしてほしいです。彼が愛し信頼している人が愛情を持って彼を諭さなきゃ。(本当なら彼が自分でわからないといけないのですが、どうも無理みたいなので。)球団は任意引退という切り札を持っているのですから、このままだと最悪そうなってしまわないか心配です。ピュアな井川さんだからこそ、それならもうやめる!ってならないかなと。任意引退になったら、メジャーどころか野球ができなくなってしまうわけですから。阪神に残っても、私もあらんじさんと一緒で、それはそれでとても心配ですが。
返信する
ためいきしか出ない。 (あらんじ)
2005-01-08 14:37:29
>とことん井川ファンさん

ホント遠いところへ行ってしまったという感じですね。

最近の井川の言動を見ていると、何かにとり憑かれたような、誰かに洗脳されているような、そんな感じさえしてきます。むしろ、そうであってほしい気すらしてます。

今の井川はホントの井川でなくて、いつか目が覚めたときには、今までみんなが好きだった元の井川に戻ってくれるんじゃないかって。。。

なんてわけわからんこと言ってる私が、何かにとり憑かれてるんですかね...。



>ダイヤさん

周りの人がしっかりしてほしい、、、その通りですね。

私たちにはどうすることもできないですから。

はぁ~あ、2,3年前はホントに楽しかったなぁ。もうあの頃には二度と戻れないですね。

てゆーか、このブログどうしよ...ってカンジです。とほほ。
返信する
気持ちわかるです。 (テド)
2005-01-08 17:22:46
テドはずっと新庄ファンでしたので、

FAでメジャー行きがメッツ行きが決定したと聞いて

晴天の霹靂でしたよ。

新庄ファンって知ってる友人からメッツいくねんて!

というのを、これでもかって教えてくれて・・・

知ってるちゅうのに・・・・そっとしておいて・・

という気分でした(泣)

とはいえ、紆余曲折ありましたが、球団が違っても戻って来てくれてうれしいです。



井川くんの場合ちょっと違うもんね~~



あらじんさん、ここ、ひ~やんでいかかですか?(笑)
返信する

コメントを投稿