Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

引退試合

2010-09-30 22:56:57 | 阪神タイガース
嗚呼、考え得る最悪の負け方になってしまった...。

9回アタマから球児-矢野バッテリーという選択肢はなかったのか?
いや、そもそも8回裏に代打で登場、そしてそのまま9回の守備につくもんだとばかり思ってました。

なんでしょうか、この虚無感は...。

優勝争いする中で、今日の試合に本気で勝つつもりだったなら、久保に完投させればよかっただけのこと。間違いなくできたと思う。
それをしなかったのは、最後に球児の球を矢野に受けさせるためだったはず。
それなのに・・・結局、矢野は1軍登録されながら出番なく終わってしまった。
試合に負けたことよりも、最後に矢野のマスク姿を見ることができなかったことが悔しくて悔しくてしょうがない。
矢野のことだから、きっといらぬ責任を感じて申し訳なく思っているはず。それも悲しい。

8回、新井の3球三振(しかも1回も振らず)を見た時、なんなんコイツ?って思ってしまいました。矢野の出番を作るためにも、少しでもリードを大きくしたい8回の攻撃だったのに。。。所詮、昨日今日阪神に来た人にとっては、矢野のことなんてどうでもいいんかなって。
それならそれでいいよ。お前は優勝したくて阪神に来たんとちゃうんかい!!だったら打てよ!
なんかね、全く必死さが伝わってこなかった。それだけが取り柄のくせに。関本のヒットを見たか!

城島もね、何で同じ試合で同じバッターに2本もホームラン打たれるようなリードするわけ?アホの一つ覚えみたいなリードばっかりしやがってさ。
だいたい、あんたが阪神に来たせいでやな・・・!

と、いうように意味のない八つ当たりをしています。そうしないとやってられません。新井と城島のファンの方が読んでしまったらごめんないさい。でもムカついてしょうがないんです。
どうしよう、真弓さんに殺意が。。。(もともと嫌いじゃなかったのに!)

別に今の選手たちは何も悪くないし何の罪もありません。それはわかってます。
ただ、かつての2003年のときのような愛着がまったく湧かないのです。
矢野、今岡、赤星、藤本、そして井川。彼らがいなくなったタイガースに同じような愛着を持つのはやはり無理だったんですね...。

昨日、甲子園に行きました。巨人の息の根を止め、あんなに喜んだ自分はなんだったのだろうか?



矢野さん、お疲れ様でした。
矢野さんあっての井川でした。
優しくて、勝負強くて、かっこよくて、かわいい、史上最高のキャッチャーでした。
最後にもう一度、勝利の瞬間の笑顔が見たかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やま)
2010-10-01 19:21:44
いっつも肝心なところで勝てないですね。

矢野さんにはとても不憫でしたが、最後まで
さわやかで素敵な矢野さんでした。

あらんじさんのブログ、私が書いたのかな?と思う
くらい毎回同じ思いなんですよ。

私もイガーのファンで、特に今年阪神キャラの
今岡・赤星・藤本の3人も抜けて阪神っぽくなくて
もひとつ力が入んないんですよね。

せめて井川だけでも帰ってきてくれたらな・・・
あと1年頑張るんでしょうね。

返信する
こんにちは^^ (ヒラリ)
2010-10-02 12:58:37
>矢野さんあっての井川でした。

野口っさんとのコンビの方が好きだったけど(~_~;)
やっぱり矢野さん抜きで井川は語れないですからね
井川の思い出は矢野と共にあるから。。。

井川くんもあと1年のガマンかぁ
今年はすっかりニュースが減って寂しかったです
返信する
>やまさん (あらんじ)
2010-10-14 22:40:56
はじめまして。
こんな寂れたブログに今頃コメントいただけるなんて嬉しいです♪

>私が書いたのかな?と思うくらい毎回同じ思いなんですよ。

そうなんですか~。
いつ頃から見ていただいてるんでしょう?
井川ファンとしてはつらい時期がありましたから、共感することも多いのかもしれませんね。
ま、一番つらいのは今かもしれませんけど...。

あと1年か。契約切れたらホントどうすんでしょうね?
日本に帰ってくることはなさそうですが。
ましてや阪神になんて・・・ないですよね~。
あ~、つまんね。
返信する
>ヒラリさん (あらんじ)
2010-10-14 22:47:42
こんばんは!

>野口っさんとのコンビの方が好きだったけど(~_~;)

ああ、そんな時期もありました。野口の方が合ってるんじゃ?って。
そういやノーノーの時は野口でしたもんね。
でも、なんやかんやで一番井川の球を受けてきたのは矢野ですよね。
井川ホムペに矢野引退のことがちらっと書かれてましたけど、きっと寂しいだろうなと。

あ、アメリカ行って井川とバッテリー組んでくれないかしら?

>今年はすっかりニュースが減って寂しかったです

減ったというか・・・皆無?
なんかありましたっけ?ってカンジでしたね。ははは・・・。
返信する

コメントを投稿