Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

招待されちゃいました

2009-01-15 23:57:47 | 井川慶
井川は招待選手で参加 ヤンキースのキャンプ(共同通信社)

だそうです。マイナー選手だとキャンプはどうなるのかしらと心配してたので、メジャーのキャンプに招待してもらえることは有難いと思ってる。ここはひとつ、「メジャーに上がるんだ、上がりたいんだ!」という強い気持ちで臨んでいただきたいところです。



このストレッチ見ると、自主トレの季節だわーと実感できますな。なんか楽しそう...。久保田くんや清原くんと充実のトレーニングができるといいね。
去年、井川塾の門下生であった岩田は今年はいてません。どうやら奥目の杉ちゃんとこに弟子入りしたようです。心機一転、新たな師匠から学ぶこともひとつの手でしょう。だって、もう井川から学ぶことないし><
でも、、、だからって、同じ門下生だった女子プロゴルファーの原江里菜ちゃんまで引き連れていって、その上いちゃつくって法はないでしょう?!(いや、別にいちゃついてるわけでは...)
油断も隙もありゃしない。まったく、門下生なんて育てるもんじゃありませんね。
そういや、WBCには出られるのかな?なんとか最終選考まで残って球児とともにがんばっておくれ。



・・・さっきテレビで渡鬼観てた影響で渡鬼用語を使って書いたらわけわからん記事になりました。申し訳ございません。それでも、久しぶりだったのでリンクやら画像の貼り方に手間取りながらもなんとか記事をこしらえることができたのでよかったです☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移籍話に期待したけど (ヒラリ)
2009-01-16 15:50:50
12月に『デトロイト・タイガースへ移籍決定的!』なんて
記事があったのでとーっても期待しましたが
やはりヤ軍でキャンプを迎えるのですね
招待選手に選ばれたことは めでたいw

阪神の選手との自主トレはうれしいです
岩田君が結果を出したように久保田投手にも
ガンバってもらわにゃなりません

そしてゆくゆくは阪神投手コーチ、なんて
夢のようですが……
メジャーで夢を実現させるのが先ですね(笑)
返信する
弟子入り (ダイヤ)
2009-01-16 23:41:21
もちろん、後輩が来てくれるなんてうれしいですが、逆にすごい人に弟子入りしてほしいですよ、井川が。

自分は自分で、マイウェイ…もいいですが、もっと貪欲に技術を吸収してほしいです。

弟子入りするなら…私の好みはレッドソックスのベケットですが←ピッチングフォームの好みだけで言ってます(笑)

キャンプ、行くとこあって本当に良かった(ホッ)

遠くからサバシア見て、燃えてほしいです(笑)
返信する
お久しぶりです (jackbaker)
2009-01-17 06:07:56
更新されて、よかったです。
あらんじさん、お元気でしたか。

球春となり、井川くんの話題があるのかと心配しましたが、なんとかヤンキースのキャンプに招待されたので、まだ球団首脳に存在は認識されているらしい。

でも、前任者より凡庸な監督と、有名人を集めたがるバブルGMが仕切るこの球団で、キャンプでいくら実力をアピールできても、将来があるでしょうか。
彼らが掻き集めた投手たちがみんなコケて投手陣が火の車になったとしても、井川くんの出番があるとは、わたしには思えませんです。
返信する
更新お久しぶりです (かんさいや)
2009-01-18 22:44:48
更新されててうれしかったです
どうなさっているのか気がかりでした

井川、門下生ばかり集めて自分はどうなのかよ?って心配しているのですが、来年は誰かに弟子入りしてほしいですね;;
GMに「君は選手よりコーチに向いている」なんて言われちゃったらいやだもの

メジャーの招待キャンプに選ばれて何よりです
まだメジャー昇格への希望(あるかな?)が見えるのでがんばってほしいですね

今年もよろしくお願いします
返信する
また放置してしまいました... (あらんじ)
2009-02-08 15:54:40
■ヒラリさん
移籍話が出ては消えていきましたねぇ。。。
結局今年もヤンキースでがんばるしかないようで。てか、メジャーに上がるチャンスってあるんでしょうか?
久保田は早速2軍行きになっちゃいましたね(涙)。
今年は念願の先発でぜひとも頑張って欲しいと思ってたのに~。
井川もいつか野茂みたいに戻ってきてくれたらうれしいですね。

■ダイヤさん
阪神時代から誰か先輩と一緒に自主トレやるってことあまりなかったですよね?広沢くらい?
自分から直接教えて欲しいって言わずに、勝手に見て盗むって感じでしたもんねぇ。
いいお手本になるような投手からたくさん学んで欲しいですね。

■jackbakerさん
ご無沙汰しております。長らく放置してすみませんでした!
もうすでにヤンキースでの活躍は望めないでしょうかねぇ。。。
早くどこか別のチームに移籍してもらいたいもんです。
そのチャンスすらないとなると、また今年も3A暮らしの日々なのでしょうか?><

■かんさいやさん
ご無沙汰です。ちゃんと生きてます、すみません。
門下生は着々と育っていってますなぁ。そういえば、石川も自主トレに参加してたみたいですね。新人王獲るくらいの活躍してくれればうれしいな。
井川はとにかくキャンプで少しでもアピールしないとダメですね!
返信する

コメントを投稿