Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

連敗脱出!

2006-04-24 12:20:39 | 阪神タイガース
巨人2-6阪神

ついに連敗脱出!バンザーイ!!!ひとつ勝ったときのこの喜び、なんか暗黒時代に似てる気がするんですけど。。。いやいや、そんなはずはない。ここから連勝する・・・はず。

昨日は日曜だというのに仕事だったので、Yahoo!の一球速報見てたんです。すると、いきなり赤星が盗塁決めて、マコの打席でこの画像(→)が出てきたとき、ちょっと涙出そうになりましたよ。出てないけど。やっぱり、この攻撃の形で初回に点取ると強いよね。
家に帰ったらすでに8回表でした。マウンドには林。(どうでもいいですが、あらんじ家では巨人の林昌範のことをリン・ウェイツーにあやかってリン・ショウハンと呼んであげています。)ワンアウト後、赤星が叩きつけてピッチャー内野安打。さらに、焦ったショウハンのエラーを誘って、一気にセカンドへ。これこれ!クリーンヒットもいいけど、赤星にはこういうバッティングをして欲しいんだよ~。関本は三振でツーアウト。そして迎えるバッターは、好調の3番・シーツ。ツーアウト、ファーストベースは空いている。そして、次打者は不調の4番・金本―。
阿部は立ち上がりはしないけど、明らかに敬遠だ。はぁぁぁ???おい!次のバッター誰やと思とんねん!世界の金本様やぞーーー!!!何なめたことしてくれてんねん!!!ホームラン打ったれーーー!
ネクストで待つ金本の表情を見たら、絶対に打つと思った。てゆーか、打たないわけがないだろーが!2-3からの6球目、見事に引っぱってライト線へタイムリーツーベース!よっしゃ!見たか!これがウチの4番だ!!!
本当は、ライトスタンドへ弾丸ライナーを突き刺して欲しかったのですが、やはりまだ調子は戻ってないようですね。3球目の空振りした球なんかは、打てそうな気がしたんだけどなぁ。でも、不調と言えども目の前で敬遠されたらそりゃ黙ってるわけにはいきませんからね。さすがです。
投手陣は江草-球児-久保田の同級生トリオが、巨人打線を2点に抑える好投リレー。えぐえぐは、自分から始まった連敗だったから自分で止めたかったと言ってました。うんうん、よくがんばったね☆球児も久保田もホントお疲れ!

と、喜んではみたものの、結局この中日・巨人5連戦で1勝しかできなかったというのが現実です。その間、監督は何一つ動かなかった。最後になんとか勝てたのは、先発が防御率6点台のグローバーだったからじゃないの?昨日勝ったからって、打線をいじらなくて正解や☆バントも盗塁(赤星以外)もエンドランもそんなもんなくても勝てるんや、今年も球児と久保田を使いまくるで、そらそーよ!とか思われても困るんですが...。
昨日でおさむが規定打席に達したそうで、いきなり首位打者に踊り出ました。打率.400ですもんね。もちろんホームランも8本で単独トップ。それでも、6番を打たせ続けるんだろうなぁ。マコには絶対復活してもらわなきゃ困るし、期待もしてるけど、現状ではマコが別の意味で走者をクリーンアップ(ゲッツーのことね)してしまうから、どうしてもおさむが打っても点に結びつかないことが多い。ホームランも8本のうち6本がソロなんですよね。なーんか、もったいないよねぇ。。。
もし、ばね指のままでマコを出し続けるのなら、せめて打順は下げてくれないもんだろうか。後ろに好調のおさむがいれば、金本への攻め方も変わってくると思うし。

うーーーん、、、勝ったとはいえ、やっぱり私には今のままではいいとは思えないのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8回 (kaleido)
2006-04-24 16:35:05
金本への3球目、見え見えのストレート勝負にフルスイング。

あれが当たってたらライトスタンド看板直撃弾ぐらいのすごいやつでしたねぇ。



この連敗中、ピッチャーは全員頑張ってたと思いますよ。

崩れたのは安藤ぐらいで、後はボロ負けって言うのはなかったですし。



打線はねぇ、日刊スポーツのコラムによれば、もし昨日負けてたら次の横浜戦から何かしら変えてくる予定があったらしいですよ。

私はどんでんが下手に動いて、余計にぐちゃぐちゃになるのが怖いので静観します・・・。

指導者としては相当素晴らしいんですが、用兵・戦術になるとボビーや原みたいな能力は持ってないと思ってますから。

あれですわ、川藤みたいなもんやと思ってください(爆)
>kaleidoさん (あらんじ)
2006-04-24 23:58:37
>あれが当たってたらライトスタンド看板直撃弾ぐらいのすごいやつでしたねぇ。



そうですね。何で当たらなかったんでしょうねぇ。残念。

ま、きっちりツーベース打ってくれたからスッキリしました!



>崩れたのは安藤ぐらいで、後はボロ負けって言うのはなかったですし。



それなのに負け越したってのが悔しいです。

やっぱ金曜日は何としてでも勝って欲しかったなぁ。



>もし昨日負けてたら次の横浜戦から何かしら変えてくる予定があったらしいですよ。



そうなんですか?!勝ったから変更なし?

うわー、どんな風に変えてくるつもりだったんでしょうね。

こんなことなら昨日負けてりゃよかった・・・。なんてウソですけど(笑)。



>あれですわ、川藤みたいなもんやと思ってください(爆)



ホント、指導者としては素晴らしいんですが・・・。

私はいつも近所の野球好きのおっちゃんとして見てます。

おっちゃん今日もベンチに座って歯見せて喜んではるわー思いながら見てます(笑)。

コメントを投稿