Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

クリスマスですね☆

2006-12-26 00:13:49 | つれづれ
ちょっと気づいたんですけど、今日ってクリスマスですよね。それなのにひさびさに更新したと思ったらあんなエントリーってどうよ?と思って、無理矢理もう1本エントリーすることにしました。

そもそも、クリスマスってなんでイブがメインになっちゃってんの?クリスマス当日の扱いが、なんだかどうでもよさげでかわいそうな気がするんですけどー。ま、どうでもいいや。
昨日のクリスマスイブは、料理を作りました。クリスマスといえばチキンだろってことで、鶏の照り焼きです(←ローストチキンはできないらしい)。それと野菜スープ。
なんかこうやって書くと普段から料理する人だと思われそうですが、正直言って全然できません!ええ、情けないくらいに!親と一緒に暮らしてるもんだから、どうしても自分で作ろうという気が起こらないんですよね...(言い訳)。そのうち結婚でもして切羽詰った状況になれば必然的に作るようになるからいいのさ~ラララ~とか思ってたんですが、一向に切羽詰る気配がないわ気づいたら30になってるわで、さすがに自分自身やばいだろと思い始めてきたわけです。

そこで、これですよ。ジャーン!!!
しゃべる!DSお料理ナビ

任天堂

このアイテムの詳細を見る

こいつがしゃべって教えてくれるっていうから、それなら作ってみようかと。
最初に手順だけ見たらものっすごい簡単そうに思えたんですよ。調理時間も30分とか書いてるし、こりゃ楽勝だね!なんて軽く見てた私がバカでした...。
30分でできるかよーーー!!!初心者をかいかぶりすぎだー!そんな手際よくできませんってば。倍以上の時間を費やしたよ?ほんで、鶏焼いたときにちょっとこげた(笑)。フライパンについたつけ汁をきれいに拭き取らないといけなかったみたい。そんなんおっさん教えてくれへんかったもーん。それでも鶏の味自体はまあまあおいしかったよ。でも、野菜スープは味が薄かった...。
作ってみてわかったんですが、本見ながらやった方が絶対やりやすいと思う!DSって手順ひとつずつしか見れないからめちゃめちゃ不便ですわ。いちいち画面戻したり進んだり面倒だったもん。別の料理も同時進行しようとしたらもっと大変ですし。本だったらひとめで手順がわかるからいいと思うな~。ま、ゲーム感覚で楽しく料理できるってのはいいのかもしれませんが。

で、自分で作った晩ご飯を食べながら、M-1を見てました。チュートリアルは文句なしだったなー。徳井の妄想キャラはやはり捨てがたい。私は笑い飯が好きなんだけど、もう優勝は無理かもね(笑)。ただ、第1回から欠かさず見てきた中で、一番腹抱えて笑ったネタは笑い飯の奈良民族博物館だったのさ。あの年に、1本目に別のネタやって決勝で民族博物館やってたら絶対優勝してたのに。残念。こうなったら、「せやねん」のレギュラーになるしかないんちゃう?


・・・はっ!こんなどうでもいいことをダラダラ書いているうちに日付変わっちゃったよ!
あまりにも遅過ぎですが、メリークリスマス☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaleido)
2006-12-26 14:48:48
完成品の写真とかないの~?(笑)
何か「アッー!」とか「ギャー!」とか言いながら、お料理ナビに悪戦苦闘してるあらんじさんの姿が目に浮かぶようです・・・。
まぁ、かくいう私も料理なんてまったくできませんから、人の事言えた義理ではないんですがw

>一向に切羽詰る気配がない
赤星には負けないように頑張りましょ。
わたしゃスタートラインに立つところから始めんとどないしょうもないんだがw

M-1はチュートリアルの圧勝でしたね。
笑い飯は芸風的にそろそろ飽きが来てるから、もうしんどいかもしれません。
私は、フットの1本目で腹抱えて笑いましたよ。
ノンちゃんがあまりにもキモすぎてwww
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2006-12-27 16:59:27
>完成品の写真とかないの~?(笑)

ブログに書くつもりなんてなかったので撮ってませんよー。

>笑い飯は芸風的にそろそろ飽きが来てるから、もうしんどいかもしれません。

私的には、笑い飯がスベってる様子を見ることもおもしろさのひとつなので、たぶん今後も飽きることはなさそうです。
フットは叫び系のネタばっかりだったので、あんまりおもしろくなかったんですよねぇ。基本的には好きなんですが。
お正月は、のいるこいるが見れるので楽しみです☆
返信する
どもっ! (KEN)
2006-12-29 12:16:26
ご無沙汰です。

「笑い飯」に食いつきますw!
>一番腹抱えて笑ったネタ(奈良民族博物館)
 全くもって同感です! あれは凄かったっすね!
M-1でって言うか、今まで見てきた漫才でダントツでした! サバンナ全盛期の「馬の背中を流しながら、ストライクのコール」を越えてました(これを知ってる人ははたしているんやろうか?)! 録画を何回見ても腹がよじれましたw。 あれをおもんないとか言うヤツのセンスに殺意も覚えましたし。

しかし、M-1は前年涙を飲んだコンビが次の年に王者に輝くって流れが多いですけど、ぐだぐだにならないところが凄い! 過去の王者で納得出来ひんかったのも1組くらいやし(誰だっ?)。

さぁ今日は「オールザッツ」。
M-1ネタのマイナーチェンジ版を見ながらぬる~く年を越すとします。 なんか急に寒なってきたんで、アランジさんも外出を控えてお家で料理にいそしんでくださいねw!

それでは、よいお年を(長っ!)
返信する
今年もお世話になりました! (kisaragi-earth)
2006-12-31 16:00:39
うわっ! 私もイブ、鶏焼いたよー!(笑)
なんなんだ。通じ合ってるね。
やっぱりエースと4番だから?(意味不明)

そうか。お料理ナビ、興味あったけど本の方がいいのかな。
今度ぜひ、またつくって写真アップしてくださひ☆

今年はほんとに、色々楽しい思い出ありがとー!
沖縄から始まり、ファン感で終わり……
最初と最後を、あらんじさんに締めて頂いた感じです(笑)
来年もどうぞよろしく☆
返信する
ゆく年くる年 (ダイヤ)
2006-12-31 23:11:23
私も鶏好きなんですが、ももを塩・こしょうで焼いて、ゆずこしょうで食べるのが今のお気に入りです。お試しあれ。

NHKで、アンジェラ・アキが29の背番号がついた赤い素敵なTシャツで歌っているのに反応してしまいました。背番号何番なんでしょうね。勝手に29だと信じているんですが…(笑)。

今年はホントに早かった。あらんじさんにもお会いできたし、井川の試合を2回も観戦できたし、どちらも勝てたし、いい1年でした。来年もいい年にしたいですね。来年もどうぞよろしくお願いします!




返信する
明けましておめでとうございます。 (lee chang sook)
2007-01-02 00:28:01
あらんじさん、明けましておめでとうございます。
去年は井川投手の話で盛り上げられてほんとうに楽しかったです。
今年も一緒に応援しましょうね。^^
もし日本へ行くようになったらお会いできましょうか。
友だちが鳥取県に住んでいるので、もし行くならそこで泊まるつもりです。
兵庫県に知り合いの人がいるので兵庫県にも行こうと思っています。
まだはっきり分かりませんが。
では、良い年になりますようお祈りいます。
返信する
>KENさん (あらんじ)
2007-01-03 00:16:02
どもども。すっかりお返事遅くなりましてすみませんです。
あけましておめでとうございます!

>M-1でって言うか、今まで見てきた漫才でダントツでした!

あれほんまおもろかったですよね~。
「ええ土~~~!」(笑)。

>「馬の背中を流しながら、ストライクのコール」

すみません。それは知りませんがなんだか気になりますねぇ。
てか、サバンナってあんまちゃんとネタ見たことないわ。

>オールザッツ

あまり見れませんでしたが、友近となだぎさんのビバヒルコントが最近のツボなので爆笑させていただきました。
あの2人は付き合ってたんですね。さすが息がぴったりなはずだ☆
友近はNTT番号案内の西尾一男も好きです(笑)。
返信する
>kisaragi-earthさん (あらんじ)
2007-01-03 00:22:45
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくね☆

>お料理ナビ、興味あったけど本の方がいいのかな。

うん、結構めんどくさいよ(笑)。本の方がいいよ~。
今はDSで漢字の勉強してます。読めても書けない字がいっぱいだ...。

>最初と最後を、あらんじさんに締めて頂いた感じです(笑)

何をおっしゃいますやら!
こちらこそkisaragiさんには昨年も大変お世話になり、どうもありがとうございました☆
また一緒に遊んでね。^^
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2007-01-03 00:27:46
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね。

>ももを塩・こしょうで焼いて、ゆずこしょうで食べるのが今のお気に入りです。

ほほう~。ゆずこしょうですか。
私にできるかどうか分かりませんが(笑)、また今度挑戦してみます!

>アンジェラ・アキが29の背番号がついた赤い素敵なTシャツ

あれ29番だったんですか!隠れ井川ファンか?!(違)
背番号は年明けの会見で発表ですかね?私も29番だと決めつけてますよ(笑)。
早く知りたいですね~。
返信する
>lee chang sookさん (あらんじ)
2007-01-03 00:32:29
あけましておめでとうございます!
そちらは今頃とても寒いのでは?風邪など引いていませんか?

>もし日本へ行くようになったらお会いできましょうか。

日本に来られるのですか?
シーズン中に甲子園で一緒に観戦できたらいいですね。
また来日の際にはご一報ください☆

leeさんにとってもいい年になりますように!
返信する

コメントを投稿