おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

元同僚からのメール

2016-05-24 15:05:35 | 日記
しばらく音沙汰がないから
元気でやっているんだろうなあ~と思っていた
元同僚からメールが来た
それも偶然、二人とも同じ日に・・
今は二人とも同じ職場ではないのだが・・

一人はご主人が入院していたがやっと退院したという
毎日お見舞いに行くのも大変だったのだろう
しばらくは自宅静養になるだろうけれど・・
会って話をする時間もなかなか取れないだろうから
メールでの連絡になる


もう一人は4月から部署が変わったということだったが
音沙汰がないということはいい方向に行っているんだろうと
思っていたが・・そうではなかったようだ
近いうちに会えませんか?というので
今週末に約束した
私と話をしても何も変わらないのだけれど
話すだけで気持ちが楽になるのであれば・・と思う

2年前までは自分もそうだった
仕事をしていくのは大変だな~と今更ながら感じる
現役中はそれが当たり前だったからそれなりにこなしてきたけれど
毎日、孫と遊んでいるとこれも幸せな生活なのかも?って感じるようになった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の予定クリア | トップ | 職場の人間関係&多忙も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事