おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

娘に振り回されてお疲れの私

2023-08-03 21:39:35 | 日記


昨日は孫2の七五三の写真を撮ってあげようと予約していたので
孫1も孫3も一緒に撮れたらいいなと思って行ったけれど
孫3は大泣きで結局一枚にちょっと写ったくらい
孫1と2は着物やドレスでも一緒にも撮れたので良かったが
とても疲れた
夫も一緒に行ってくれたので助かった
もうへとへとで夕ご飯も作る元気もないのに
だれも準備してくれないので間に合わせで作ったのに
この間もこれだったよね・・と娘
あなたが作ってもいいんだよ!と思うが期待もしていない
ただ、あきれて悲しい

今日はお家プールを楽しみにしていた孫1・2
しかし、娘は孫3も入れたい
でも自分は歯科の予約もある
じゃその前に入れるしかないだろう
それなのに自分中心にしか考えない娘
プールでも大泣きの孫3を何とか一緒に入れて写真を撮ってあげようと
している私たちに言いたい放題

自分は歯科に行くが
孫3のご飯を自分で準備して食べさせる約束だったんじゃないか!
まあ~こんなことだろうと私は準備しておいた
孫1・2のご飯もあるので孫3には夫に食べさせてもらった
おなかがすいていたんだろう・・パクパク食べる
帰って来てからは治療後は痛いという言い分で自分は横になっている
夫が手伝ってくれているから何とかなっているのにその態度はどうかと思うよ

自分の子を見て欲しいのに
孫1・2に対して厳しい言い方をしていることも気になる

また来週も来るとか言っているが
もう話もしたくなかったので風呂のあとの手伝いをしただけにした

兄夫婦とまったく変わりない
というより遠慮がないだけもっときつい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家プールで楽しく遊んだ孫... | トップ | 歯科通院5回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2023-08-03 23:07:19
自分も親を労ろうと思いました。ありがとうございます。親目線を知れてとても参考になります。
返信する
Unknown (らん)
2023-08-04 12:56:43
コメントありがとうございます。
私が甘やかしたつけです
頼まれたことだけをやっておけば良いと思いながら
私の性格でついやってしまうので・・
年も取ったのでできないことはできないと断る勇気?を持たなくてはと思っていますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事