おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

職場の人間関係&多忙も・・・

2016-05-30 10:16:23 | 日記
元同僚と久しぶりに会った
普通の疲れた~状態だと思ったが
結構、危険な状態だった
私変なんです・・と言う

職場の悩みも深刻
そして熊本地震の報道を見て
フラッシュバックしてドキドキするという
確かに私も東日本の時は対応で大変だった・・と思ったりしていたが

今までの彼女の中で一番心配な状態だった
話をするだけでも落ち着いてくれるといいなあ~と思い
6時間半の飲み&語り
最後に久しぶりに違う話が聞けて良かったと言って
電車に乗って帰って行った

またいっぱいになったら連絡くださいねと話した


帰省していた娘から
自分ではないけれど
職場の人間関係の話を聞いて
(その人は過去に同じ職場で一緒になって、良い思い出はないひと)

本当に難しいものだと思う
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元同僚からのメール | トップ | イヤイヤ怪獣にため息 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか難しいですね (ゆうき)
2016-05-30 21:54:32
こんにちは。私の仲良しのママさんが、子供が年中になったのでとバイトを始めたんですけど、それはそれで職場のストレスで体調崩してます。難しいですよね、なかなか。
返信する
そうですね・・ (らん)
2016-05-31 20:27:16
いろいろありますね・・
仕事も年が行くと大変な役割になるし、いい人になってばかりいられなくて・・大変そうです。
自分もそうだった・・でもいい関係だと協力し合ってできるから良いんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事