おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

わかってはいたけれど自分のしか考えられないママに腹が立つ

2024-07-02 20:32:19 | 日記
孫1の陸上記録会
暑さのためか?
早い時間からの開会で孫2を幼稚園バスに送ってからだと間に合わない
ママはその日は休んで見に行きますと言っているが
私たちだって見に行くんだよ
孫2のことはどうするの?
考えてもいない
おばあちゃんも行くんですか?と聞く
あたりまえでしょ
ほとんどを私たちが孫たちのことを見ているんだよと思ったが・・

バスに乗せないで8時までに幼稚園に送ったら?と言ったら
幼稚園まで送ったら運動公園に間に合わないとか言い出す
運転も??だしとか
駐車場もわからないしとか・・
そんなこと行く気なら前もって調べて置いたらいいだろう
スマホのナビだってあるんだから!
息子の運転する車にも乗らないということもきいていたので
一緒に乗せて行くのもどうなのか?

もう駄目だと思って
私が幼稚園に送ってから行くよと話したが
親は誰?

幼稚園に送り届けてから会場に行ったが孫1の競技には間に合った

孫1から昨夜の出来事を聞くとおばあちゃんのことを言っていた
感謝されることはあっても文句を言われる筋合いはないと思ってしまう

おばあちゃんが行くとは思わなかったとか・・
駐車場にどうやって行けばいいかわからないとか言い出して
パニックになっていたようだ
パパがドライブに行こうと言って駐車場を教えたんだよ
6時過ぎの出発だったので5時には起きないといけないのに
寝たのは遅かったと言っている
準備もママが手伝ってくれなくて
パパが一緒に確認してくれたそうだ
当然、朝は眠くて起きられなかったと言っている
子どものことを一番に考えられない残念な親

駐車場の確認だって前もってしておけばいいだろう

孫たちの幸せのためにやってあげ過ぎて
当たり前になってしまっている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週は怒涛の1週間だった | トップ | 孫1の小児科通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事