おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

先週は怒涛の1週間だった

2024-07-01 04:57:37 | 日記
7月になった
今日は46年前に母となった日だ
息子の誕生日
ひ弱な子で生きていれば良いと思って育ててきた
小1の先生からはひどい言葉も言われたが
その後の先生たちに恵まれ良かった

先週は娘が来たことと
息子が風邪を引いたので
孫たちを離しておくために泊めておいたので怒涛の1週間だった
孫1の陸上記録会に参加させたいと思ってのことだが
孫2も泊ると言うので二人とも‥と言うか孫3もいた
孫たちは楽しかったようだが私はへとへと

孫2も泊めてわかったことだが夜の咳が治まっていなかったので
小児科に連れて行った
その際、病院が終わったらお家に帰るの?
おばあちゃんの家に帰るの?と聞いてくる
孫2が通院している間に孫1がこちらに来て自分だけ家に帰ったことを
覚えていてまたそうなるのではないか?と思ったようだ
もしそうだったら病院は行かないとでも言いそうな感じだった
おばあちゃんと一緒に行くから一緒に帰って来るよと話したら
笑顔になって安心したようだ
朝、孫1を送って行くときも一緒に行ったが
チャイルドシートを離さず車から降りない
親たちが来ても降りないで一緒に帰って来た
ママの孫1に対する態度を見ている孫2だから
自分だけ可愛がられても??
こうなることは想定内だったがママは理解できたかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康ウオーキングの説明会に... | トップ | わかってはいたけれど自分の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事