おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫2の通院&ママの迎えに素直に出てこなくなった孫2

2020-11-20 21:47:14 | 日記
孫2を小児科に連れて行った
小児科では案の定コロナの出た学校に関わりがあるか?と聞いてきた
我が家はかかわりはないがもしそうだったら嫌な思いをするだろうなあ~と思う
消毒して月曜日から普通に登校しているのに・・

予約していたが雨が降っていたので混んでいて駐車場に止められなかったらと
夫に送ってもらう
診察が終わったので孫2を車で待たせようと夫に連れて行ってもらったら
「じいくん」と言ってずっと泣いて私を探していたそうだ
じいくんじゃないでしょう・・ばあちゃんでしょう
普段はじいじ~と呼んでいるのに孫1がふざけて呼んでいる
じいくんがおばあちゃんだと思ったのか??
通院があって生活リズムが崩れる
帰りの車の中で寝てしまいそのまま寝るかと思ったら目覚め
お昼寝の時間が遅くなってしまった上に眠くない
遅れて寝たので時間がずれた

孫1は帰らないと言って泊まっている
ママが迎えに来てもいつもなら「ママ~」と玄関に出て行くのに
行きもせずじいじと遊んでいる
何度よんでも来なかった
ママは「じゃパパに帰りに寄ってもらう?」と言っているが
いやいや連れて帰ってよと何とか連れてきて帰す
孫2もこっちが良くなったら困るなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープのマスクが当たった | トップ | 我慢の三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事