おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

ジャガイモの収穫

2017-07-30 22:12:14 | 日記
このところ雨でできないでいたじゃがいもの収穫をした
気温が高くなかったので良かったが
作業をしているとさすがに汗びっしょりになる

ジャガイモは芽かきが遅かったのか?小さい芋がコロコロあった
雨が続いて土もしけっているのでそのままにしておいて
午後に集めようと言うことにした
午後に行ったら地主さんもいてねぎの土寄せをしていた
我が家のジャガイモを見て「ちょうどいい大きさだ」と言う
地主さんは産直に出しているそうだけれど
大きいと売れないそうだ
売れないと安くしなければならないと言っていた

白菜の種まき
きゅうり&ナスの収穫と葉っぱの手入れ
スイカの収穫
(隣の方が子供さんを連れてきていたので一個あげる)
草取りをする

雨が降ったので草も伸びていた
取りあえず予定していた作業を終える

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の付き添いで疲れて風邪... | トップ | 孫の症状はRS・・かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事