おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

自分が教えたかのような嫁の態度に??

2015-03-27 22:32:23 | 日記
孫も連れて
娘の事務手続き&アパートの契約についていった
長いこと住んでいたところなので
不動産屋で知り合いに会った(火災保険の保険屋さんが知り合いだった)
往復5時間くらいだし
休憩も車しかないので
さすがにへとへとで
昨日は頭痛だった


孫も疲れただろうけど
元気でいたので良かった


昨日も今日も孫のお迎えは7時半
そして嫁も一緒に来た

孫に対して
「○ーちゃんはなは?」とか「耳は」とか言って
孫がはなと言いながら指さしをさせてみせる

それだって私たちが教えたものだよ!と思った
そこで「あしは?」とか
手・毛・歯・尾などをやって見せた
知育はこちらでやっているでしょう・・と思ってしまった
7分の5は私が見ているでしょ!と・・
何故か・・いやな気持ちになってしまう(いけない)

娘は毎日のように送別会&カラオケなど出かけている
来週も予定があるそうだ
明日は夜はいるようなので
3人で美味しいものでも食べに行きたいなあ~と思っている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よその家の嫁姑の話題 | トップ | 甘すぎた親・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事