おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

昨日の付き添いで疲れて風邪気味?

2017-07-29 15:20:18 | 日記
昨日一日病院にいたので疲れた
特に何をしたわけでもなくタブレットでdマガジンを
見たりして待っていただけだった
早く寝ていたら部屋に来た娘が
「えっ??珍しいね・・」と言っていた

今日は治療院&2カ所の通院

雨の予報だったのでゆっくりしていたが
予報が外れて降らない
そんなことならジャガイモ掘りをしたかった
早く掘らないと次の大根が植えられない・・・と思って
気が付いた

白菜の種まきが遅れている
失敗!
種も買っていなかった
慌てて買ってくる
秋野菜は日にちが遅れると育ちが良くないので
遅れないようにしないといけない

明日、雨が降らなかったら農作業だ


我が家の庭の木に小鳥が巣を作っている
母?は強し
雨の中、ずっと卵を温めている
夫に雨がひどそうだから上になんかかけてあげたいね・・と言った
でもそうしたら逃げてしまうかもしれない
そうすると卵は孵らないでしまったらかわいそうだ
自然では当たり前のことだろうから
見守っている
窓から見えるので娘も孫も時々眺めている
ナスを収穫しようとしていたら
ピーピー鳴いて近づくな!とでも言っているようだ
かわいい雛が無事に孵る日が楽しみだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の検査 | トップ | ジャガイモの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事