おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫の症状はRS・・かな

2017-07-31 22:34:49 | 日記
休み明けは孫の症状が気になります
悪化していないだろうか?と

鼻は相変わらず出るけれど
元気だったので安心した
私たちが朝ごはんを食べていると
「○ーちゃんご飯食べてないよ~」と言うので
一緒に食べる
(ママはその話はしていなかったが)

小児科には10時半に予約していたので待たされることもなくて良かった
この地域ではRSは流行っていると言う
抗生剤はなくなったがそのほかの薬は同じものが1週間分追加になった
孫は長引くので完治を言われるまで治療をしたほうが良い
最近、孫は診察のときに一人で座りたがる
嫌がらずにできるので「いいですか?」と聞いたが
良さそうなので一人で座っている

RSについてネットで調べると孫の症状と同じだった
そして家族にも感染すると書いてある
朝、ママは声が出ない感じだった
私も夫も喉の調子が良くない
やはり孫からまたうつされたんだ・・

夏休みになったらプールに行こうと言っていたが
なかなか行けそうにない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫 | トップ | 孫とお祭り&夫の実家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事