田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

11/21 秋の『第三木曜部』その2

2019年11月28日 | 日記
11月『第三木曜部』、昨日の記事の続きです。

いよいよ本番が近づくにつれ僕の緊張はマックスに。
普段のライブでも本番前日から緊張するのに、
久しぶりの『第三木曜部』ともなればなおさらでした。

でも、

よく考えてみたら、
4年前に『第三木曜部』でマンスリーイベントを開催するようになって、
僕は随分とステージ度胸(?)みたいなものがついたことも思い出しました。
とことん鍛えて頂きました。

芝居で緊張っていうか、いわゆる「上がる」ってことはないのですが、
歌うとなると…めっちゃ緊張してしまうのです。
まあ、緊張してもとくに問題ないし、
緊張するなら緊張しておけばいいってだけの話なんですけどね。

久しぶりの『第三木曜部』、なんとも言えない心境でありました。

前夜に撮影した動画、
長ーい、独り言です。

『第三木曜部』前夜1


『第三木曜部』前夜2 芝居、歌、日常、YouTubeについて



そんなこんなで夜が明けて、本番当日。

有難いことに沢山の皆様にご来場頂き、
感謝してもしきれない思いでいっぱいでした。

そして第三木曜部バンド・ドリゴナ。
1回のリハーサルでどこまで出来るか?
一応3曲用意して、2曲出来れば御の字…と思っていたのですが、
当日本番前のリハで、
「3曲行こう!!」
ということになりました。
つかささんのアレンジ、
リハでかつおさんから頂いた助言、
cookieさんの演奏の変更など、
普段は各自で弾き語りをしている3人ですが、
ドリゴナなりに、ひとつになった感がありました。
ドリゴナなりにっていうのが重要です。




最後はタケちゃんも参加!!
ウクレレ持って、何も演奏しないで立っているだけというシュールな存在。
これって…たぶん、たけちゃんにしか出来ない芸当。





4年3ヶ月の答えみたいなものが、
この日の『第三木曜部』にあったような気がします。
気がする…だけ、です。
何か意味とか、答えとか、成果とか、
そういうのじゃなくて、

何か知らんけど『第三木曜部』なのでした。


かつおさん、ゲストの皆様、共演者のお二人、
そして何よりいつも温かく応援して頂きましたお客様に、
心から感謝致します。

有難うございました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/21 秋の『第三木曜部』その1 | トップ | 歌うということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事