田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

本音を言えよ

2018年10月10日 | 日記
先日ツイッターにて、

【いつでも出来るのに、いつかしたいと思っていることリスト】
【ちょっとハードルの高い、いつかしたいと思っていることリスト】

という2つのリストを気まぐれに作ってみました。
やってみたら結構面白かったです(^-^)

ちなみにこんな感じです。


【いつでも出来るのに、いつかしたいと思っていることリスト】
・カレーを作る
・ひとりで焼肉
・ひとりで居酒屋
・ひとりで昼間から回転寿司
・無駄に大阪市内のビジネスホテルに泊まる
・訳のわからん絵を描く

ほんと、いつでも出来ることばかりですね。
いつかしたいと思っていて、実際にいつでも簡単に出来る…
なのにしないってことは、
そんなに重要じゃないってことなんだろうなって思いました。
とくにしたいことじゃない。
強いて言うなら、こんな感じなんだろうな。


そして、


【ちょっとハードルの高い、いつかしたいと思っていることリスト】
・甲子園のブルペンで投球練習
・甲子園の室内練習場でバッティング練習
・帝国ホテルで一週間暮らす

これは、まあまあ信憑性があるというか、
本音ですね。
甲子園のグランドに立つとか、甲子園球場で野球をするとかじゃなくて、
ブルペンや室内練習場で真剣に練習がしたい。
真剣と言っても自分なりだけど。
これは心の底から憧れている世界。
グランドじゃないんですね、
バックヤードが好き。
これは芝居でも言えることかも知れません。
芝居では勿論舞台の上も好きです、お客様に楽しんで頂くのが目的ですから。
でも稽古場も好き。バックヤードがとても愛しい。
これは…性格ですね。
野球してた頃は試合よりも練習の方が好きでしたから(^-^;
修行が好きなんですね、きっと。


両方のリストにホテルでの宿泊がありますが、
これがなかなか自分で興味深いです。
旅行や観光が苦手で普段から出不精なのに、
昔からホテルが好きなんです。
仕事でビジネスホテルに泊まったことしかありませんけど。
ホテルについての話はまた機会があれば書いてみたいと思います。


さて…


本当にしたいことって何なんだろうか?
心の奥底から望んでいるものは何なんだろうか?
人生の目的っていうか、本音は何なんだろうか?

自分で自分に本音をみせていない…そんな気がします。
【本気で何がなんでもしたことリスト】
なんてものを作ったらどうなるだろうか。
これは…公開する勇気がないですね、今のところ。
そうか勇気がないのか。


ただ、

芝居とか歌とか詩とか、
そんなことを心から求めているのは確かなようです。




田中悟ワンマン ロージーABENO

【日時】10/27(土)19時オープン19時半スタート
【料金】2000円(1ドリンク付)
【場所】ロージーABENO

予約受付中!!
http://tanakasatoru.wixsite.com/home-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緩やかな急カーブ | トップ | 静かな世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事