田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

声と心

2020年05月21日 | 日記
随分長いこと歌っていません。
と言っても1ヶ月半ほどの期間ですけどね。
1ヶ月半。
この時間が長いのか短いのか?
感覚としてはそんなに長くないと思っていますが、
現実的に考えればそこそこ長い時間ですね。

ライブをしないだけでなく、
練習もほとんどしていません。
スタジオでがっつり声を出すこともなく、
部屋でぼそぼそと歌う訳でもない。

不安はあります。
けれど、その不安以上に「頑張りたくない」という思いがありました。
今まで頑張っていたのかと言われれば怪しいですけどね。
「頑張っていた」というか「焦って思いつめていた」と言えばそれが一番正確な気がします。
なのでこの自粛期間を利用して思いつめることをやめてみたのです。

一昨日ぐらいに部屋でぼそぼそっと歌ってみました。
小さな声でぼそぼそ歌うと喉が痛くなる。
だからと言って隣近所を気にせず声を出せない。
ちゃんと声を出すなら、ちゃんと声を出せる環境で練習したい。
だけど頑張って場所を探すのをやめて、
ぼそぼそと歌詞とコードを確認。

「自分で作った自分の歌や、いつでも歌えるはず」
なんて思いながら。

どんな結果が出るのか?
それは明日のライブ、その時にならねば分りません。
明日はステージで小さく歌ってみたいのです。
小さく歌っても声は出るはず、届くはず。

前回のライブ翌日に非常事態宣言となり、
5月半ばのライブが1本中止になったものの、
ライブ復帰の明日から非常事態宣言が解除。
なんとも凄いタイミングです。
ライブが出来る喜びは明日思う存分味わうとして、
今夜は緊張と不安と開き直りの時間を楽しみたいです。



心斎橋ロージーNEO

【日時】5/21(木)19時半オープン20時スタート ※無観客動画配信ライブ
【料金】2000円(1ドリンク付)
【場所】心斎橋ロージーNEO 地図
【出演】田中悟 BABU 染行エリカ hajime the end
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 5/21 心斎橋ロージーNEO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事