戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

当日過ぎたら意味のない話題

2009年02月24日 | お侍
 そっか! 2月22日は猫の日だったんですね!
 なんだー、そうなら尻の話なんかせず猫キュウの話でもすればよかったか(笑)。
 でも初めておサムライを見た時のキュウの第一印象は、
「うわぁ、この人蛇っぽい」
 でした。やっぱあの目つきが。
 冷静に見るとキュウって爬虫類顔だと思うし。(注:このサイトの管理人はキュウゾウFanです)
 あと蛇じゃなかったら、狐。
 これもやはり目つきから。あと髪の色。
「こいつ絶対途中で裏切るぜ」
 とかかなり真剣に思っていました。(注:このサイトの管理人は以下略)
 ある意味裏切りは当たっていたけれど……。
 若しくは鷹。鷲でも可。鳶でも梟でも何でもいいけど、猛禽類のイメージ。
 これは25話から。
 だって実際飛んでた(笑)。

 キュウ=猫、という認識が備わったのは同人エリアに足を踏み入れてからです。
 今ではキュウは黒猫か白猫か黄猫はたまた赤毛か、尻尾は細ロングか鉤尻尾か、と真剣に悩んでいます。


+++


 大河を見ていて感じた、ちょっと毒っぽい一言感想。
            ↓
 せんせーい!(挙手)
 謙信の息子2人と兼続が連発する「おやかっさま(御屋形様)」発音が気になって気になって、話に集中できませーん!

 今年の大河はどいつもこいつも滑舌がスリル満点でハラハラするぜい(笑)。


 
拍手のお侍様有難うございました。キュウが爬虫類顔ならヒョーゴさんも大概爬虫類顔だと思います。っていうかあの人は魚類顔だと思う。……平目。(注:このサイトの管理人はヒョーゴさんも以下略)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る