戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

教えて狡噛さん

2013年07月22日 | PSYCHO-PASS
 既に出来上がっている輪の中に後から入るというのは、得てして大変なものです。
 それも、人数足りないから少し増やしましょうかという「増員」としてではなく、誰かが欠けた穴を埋める「補充要員」としての採用なら尚更。
 その欠けた誰かがコミュニティの中で欠かすことのできない存在だと思われていたのなら、ハードルは更に高くなります。
 周囲の人間は、既に居ない「その人」を基準に新たなる補充員を見るわけで、最初から越えるハードルが高いというか、自ずと減点方式になるというか、スタート地点がゼロではなくマイナスだったりというか、そもそも眼中に入れてもらえてない可能性だってあるというか。
 その良い例がだぶるおー。
 戦死したライルの穴を埋める双子の弟への風当たりは、風速300メートル級の猛嵐でした。(主に視聴者と、あと紫の子の)
 もちろんみんな大人だからあからさまに態度には出さないけれど、それでも事あるごとに前任者との違いを見つけては「違う」と感じ、前任者と比較しては「違うんだよなー」と嘆き、挙句の果てには「認めたくない」ことを認める。本能的な拒絶です。

 それを踏まえて、

 佐々山の後釜として採用された、同じハウンド4を名乗る未成年を、コウちゃんは当初どう見ていたんだろう。ということが激しく知りたいです先生。
 あの事件のせいで人生が180度変わったくらいだから、佐々山という人はコウちゃんの中でものすごい大きな位置を占める年上の部下だったわけで、性格的には大分違うけどそれでも監視官と執行官という違いを超えて共感出来る部分は多分いっぱいあったと思うわけで、少なくとも唯一無二の存在だと思っていたと思うんだ。
 その穴を埋めるべく補充された小柄なハウンド4を見て、コウちゃんは何を思っただろう。
 無意識に佐々山との違いを論っていたのか、それともちゃんと冷静な目で見ようと思ってくれたのか、はたまた標本事件のことで頭がいっぱいで正直眼中になかったのか。
 挑戦的な新人君の腕をぶち折ったら懐かれました、ってとこに辿り着く前のコウちゃんの心境の移り変わりが知りたいです先生。


■■■


 >午後トコ様
  劇場版タイバニTOPページ見てきました。ついでに予告トレーラーも見てきました。なになになにこの金ピカコンビ。バニーちゃんはおじさん捨てて新しいオトコに乗り換えたってことなの?(身も蓋もない言い方) まさか公式でNTR展開がくるとは。さすがだなサンライズ。バディ解消は、バニーちゃんがおじさんを見限ったからなのか、それともアポロンメディアの意向なのかが気になるところです。おじさんの台詞からすれば恐らく会社の方針なんだろうなとは思うけど。おじさん二度目のリストラか。 どうでもいいけど、この金ピカ兄ちゃんの背中に当て馬フラグが矢のように突き立っているのが見えるようだよハレルヤ…。それにしても、中村声の金髪が主役の座を脅かすって図式、つい最近どっかで見たようなと思ったら銀魂でした。サンライズの王道か。そういえば、ビギニングをまだ見ていないことに気がつきました。ライジング公開に合わせてTV放映しないかなー。公開までまだあと半年以上あるけどなー。 佐々山と縢のコンビは見てみたかったですねー! 狡噛&縢が始末書コンビとか言われてますが、佐々山と組ませたらその比じゃないような。ギノさんの胃にでっかい穴が開くこと間違いなしですな。(合掌) んでも佐々山が死ななかったらかがりんはずっと施設の檻の中だったと考えると、色々と…、色々です。人生上手くいかないことばっかりだな。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る