戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

どうしようどうしたら

2012年08月13日 | 日常
 もうすぐお仕事開始だからと、気合入れてお顔の産毛剃りをしていたら、
 誤って左眉を半分剃り落としてしまいましたようわぁぁあああああ!

 T字カミソリの死角になっててよく見えなかったんだ。
 眼鏡も掛けてなかったから更に見えなかったんだ。
 眉頭じゃなく眉尻だったのが不幸中の幸いか。

 眉毛って1週間でどれくらい伸びるのかな……。
 あーハンエスしたい……。


+++


 以下どうでもいい呟き。

 一部の偉い人たちが昭和39年の熱狂再び! と東京オリンピック招致に躍起になっているけれど、
 そんで招致委員会の公式HPによると、開催期間は2020年7月24日(金)~8月9日(日)を予定しているようだけど、
 よくよく考えてみなくても、
 連日気温35度↑は当たり前、湿度70%がデフォのむわむわムシムシベタベタのアスファルト地獄で競技なんてやろうものなら、
 参加アスリートの半数が倒れて、観戦客の9割が熱射に焼かれ蒸し風呂で蒸され焼温泉まんじゅう化するんじゃなかろうか。大丈夫か。
 慣れているはずの日本人でさえ毎日熱中症患者が続出しているというのに、高温多湿に免疫のない欧州人の選手なんて入村初日にグロッキー化したりしないか。大丈夫か。
 保険証もない、日本円も持っていない、言葉も通じない外国人が、大勢かつぎ込まれて病院大パニックとかならないのか。大丈夫か。
 ここ50年で温暖化や都市化が更に進み、東京は既に夏場に屋外でスポーツができるような環境じゃないと思うのだが。大丈夫か。ほんとに大丈夫か。

 経済効果云々の前に、根本的な地理を考えるべきなんじゃなかろうか。
 じゃなかったら、夏季オリンピックは諦めて秋季オリンピックにするとか。
 どちらにしろその日程はやばい。死人が出るレベル。

 で、結局のところ何が言いたいのかというと、
 いい加減夏終われよゴルァアアアアア!
 ってことなのだよ。

 暑いの、イヤ、絶対。


■■■


 >M来恵様
  178センチのイヴ様を170センチの紫苑がどうやって連れて帰ったか。想像するだに謎です。お姫様抱っこは無理でしょうね。体重が云々よりあれは長距離移動に向いてない。だとしたらおんぶか。それとも米俵担ぎか。(原作での力河さんは多分米俵担ぎですよね) どんな運び方にしろ、片付け屋の皆さんから見たら、鴨がネギ背負って歩いてるも同然。逃げてー! あ、でも身の危険が迫ったらネズミ起きますよ。麻酔で意識不明でも「明りを消せ」の男ですから(笑)。 9:1でネズ紫が多いのは、もしかしたら私の探し方が偏っていたのかもしれんです。8:2くらいかも。(変わらん) どちらにしろオワコンジャンルなので過去の作品を掘り返すしかないようで……。またか!(おサムライの時もそうだった)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る