戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

17話の槙島っぽく

2013年09月16日 | PSYCHO-PASS
 櫻井声でお読みください。
<ここから>
 M上H樹の海辺のカフカだよ。その第15章、主人公の少年が社会から隔絶された山小屋で黙々とワークアウト・メニューをこなす。
 腕立て伏せ、シットアップ、スクワット、逆立ち、何種類かのストレッチ——機械や設備のない狭い場所で、身体機能を維持するためにつくられたメニューは、シンプルで退屈ではあるけれど、運動量に不足はなく、きちんとやればたしかな効果がある。
 これは世界で一番孤独な運動なんだとM上H樹は書いている。
 そして彼はこうも続けている。
「これを最も熱心にやるのは、独房に入れられた囚人だ」とね。</ここまで>


 つまりこういうことですよね。
 隔離施設に居たかがりんもこれをやっていたと!

「施設でずっと鍛え続けてきた」って言ってたけど、あんな独房みたいな狭い個室でどうやって鍛えるんだろうとずっと思っていたのですよ。
 だって囚人よりひどい扱いじゃないですか、あそこ。
 そうかこれか。

 5歳からずぅ~~~っと狭い部屋に閉じ込められっぱなしで、外の世界の記憶なんかなくて、治療更生の見込みなしとの烙印を押されて、それでもこうやって身体鍛えてたってことは、「いつか出られる日が来る」って思っていたのかな。思っていたんだろうな。
 つかそうでも思わなきゃとっくに精神が破綻してるよな。
 お外に出られてよかったねかがりん。
 たった2年4ヶ月だったけど。

 チーム脳味噌をヘルメットで殴り隊。


■■■


 >午後トコ様
  おおう、縢に翼ですか。それは考えてもみなかった。白い翼も猛禽類の翼も良いですねえ。個人的にはセカンドインパクト(@エヴァ)でアダムから生えたあの骨組だけみたいな翼も良いかなぁと。チョーカッケー!って本人大喜びしそう。中の人はカヲルくんですが(笑)。 そして、空の裂け目のご感想も有難うございました。レス返す為に久しぶりに自分のサイトに入ってみてあまりの荒れようにたまげました。そうか、長期間いじってないとあんなんなっちゃうんだ…。取り敢えずファイルの更新を掛けたので邪魔なバナーは表示されなくなった筈。です。どうかな。 ヒョーゴさんの敗因は、キュウゾウ専属翻訳機になってしまったことですね。本人それを負けだと自覚していないところもね。あ、わざわざ名乗って頂かなくても解りますよう。こんな過疎サイトの拍手におコメ投入して下さるのは午後トコ様だけですから(笑)。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る