戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

突っ込むのが夫婦愛

2009年04月22日 | お侍
「ツンデレ」という文字が「イツモフタリデ」に見えてしまって、己の脳味噌のあまりの強引グマイウェイっぷりに吃驚な管理人ですこんばんは。
「デ」しか合ってねェ。
 と思ったら「ツ」も合ってた。
 おお、人間の脳って結構正確。

 今日4月22日は「よい夫婦の日」だそうで。
 あれ? 11月にも似たような日があったような(笑)。

 イツフタといえば、
 先日おサムライ12話を見ていて、コマチたちが「おごめ~ん!」とおにぎりをもってくるシーンで、
 握り飯に突進するキクの字に突き飛ばされるシチさん、に初めて気づきました。(遅っ!)
 いやホントに気づかなかった!
 2年間気づかないなんてどんだけだ。
 改めて見てみると、シチさんの倒れ方が受け受けしいというかなよなよしいというか、それはそれは見事な倒れっぷりで笑いました。
 お前は悪代官に手篭めにされる町娘か。
 金色夜叉のお宮か。
 それに対して誰も(主におっさま)助けてあげないどころか、ツッコミ一つ入れられず完璧スルーされているところがまた物悲しくて笑えました。
 例えるならば、駅の階段で転んだのに「大丈夫ですか?」の一言も無く皆が皆知らんぷり~んの中一人で立ち上がる時のあの気恥ずかしさ。(例えて台無し)

 島田! そこはツッコめよ!
 このボケ殺し! スルー職人! スピリチュアルDV!
 だから勘キュウはボケっ放しCPだと言われるんだ!

 でも本人も何事もなかったかのように「お嬢ちゃんたちもお食べ」と言っていたところを見ると、もしかしたらその後のシーンがカットされていたのかもしれない。
 さて、ではそのカットされたシーンとはどのような描写だったでしょうか。

   1. キクの字に文句たらたら起き上がるシチさんに皆が笑うほのぼのシーン
   2. 義手からぴゅーっと伸びたワイヤーがキクの首に絡みつくバイオレンスシーン
   3. 誰かがツッコんでくれるまで延々転んでは起き上がるを繰り返す涙なくしては見られない自虐シーン

 私の手先が器用だったら、12話シチさんのおきあがりこぼしを作るのに。


■■■


 >c○ypt様
  『森蔵で斬殺(きっころ)』 その感性に脱帽でございます。その森に入って帰ってきた者は居ないという。どんな禁足地だ。「皆行ったきりですから」 それにしてもどう考えても緑色っぽくないネーミングです。(だって緑は癒しの色) そうするとやっぱ赤? 赤くてモサモサ? でもそしたら見た目ム○ク。 ハガレン、ものすっっっごい斜め上の方向に向かって一人ツッコミかましてる気がしてなりません。多分ご覧になっていらっしゃる方は私のツッコミに対してツッコミたいんだろうなと(笑)。


 拍手のお侍様も有難うございました。ヒョーゴさんはこのようなことは日常茶飯事なのでしょうなぁ。「彼奴にツッコミを期待するのは鯉にラインダンスを教えるより難しい」(ヒョーゴさん談)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る