戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

日本の夏

2013年08月12日 | PSYCHO-PASS
 かがりんに花火を見せてあげたい。
 隔離施設育ちのあの子は、きっと見たことないだろうから。
 花火ってね、すっごく明るくて眩しくてパーンって弾けるんだよ。

「あー別にいいよ、俺それ週二でやってっから」

 かがりん、それ花火やない。エリミネーターや。

 100年後の日本にも花火ってあるのかな。
 全部ホログラムになっちゃってるんだろうな。
 あの腹に響く音と火薬の匂いも交えて「花火」なのにな。

 火薬の花火を買いなよ。ホログラムは味気ない。


■■■


 >午後トコ様
  小説版のコウちゃんは、縢を舎弟か何かかと思っているのかもしれません(笑)。まぁ仲が良くて何より。マキシマムのあの強さは反則ですよね。紙の本より重いものを持ったことがありませんみたいな顔しといて、日夜鍛えてるハンサムマッチョなコウちゃんと互角だなんて。天は二物も三物も与えるもの也。ところで、デュラララに嵌ったと!? シズちゃんとセルティのコンビがお気に入りとはどこまで好みが似ていらっしゃるんだ午後トコ様♪ あの二人は良いですねぇ。最強なのに根はやさしい化け物と、最強なのに幽霊が怖いホンマもんの化け物と。ワゴン組はいつも楽しそうです。狩沢さんとサシで話がしてみたい(笑)。あの作品を見ていた時は、ちょうど大震災が起きて日本中がとんでもないことになっていましたっけ。そして我が家は当時まだブラウン管だった。MXを録画する術もなかった。再放送やってくれたらいいのに。そしたら今度はちゃんと録画するのに。っていうか二期やらんかなぁ。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る